だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

暗黙

「空気を読め」

「大人になれ」

「甘えるな」

 

そんな言葉をよく言われます。

 

 

最近思うのは、僕自身

社会不適合者だな〜と

感じています。

 

逆に社会適合者とは、、

・時間を守れる

・発言を丁寧にできる

・自分に嘘をつける

です。

 

 

これの真逆なので

不適合しちゃったな〜と思うのであります。

 

 

けれども、

強靭なメンタルを持っている僕は、

あまりネガティブに感じていません。

 

 

寧ろ、わざわざ不適合してる感もあります。

 

 

自分に嘘をつくことをやめたからです。

24年間生きて来て、

自分に嘘をついていいことがなかったので

むしろ、自分を信じる方に思いっきり振り切りました。

 

 

今現在、派遣社員として会社員をしているのですが、

肌感覚が全くと言っていいほど合いません。

 

1つ誤解して欲しくないのは、

給料も自分的には結構良いし、

人もめちゃめちゃ良いので大好きな人が多いです。

けれども、

「仕事」となると、話が変わります。

 

僕はなるべくストイックにやっていきたいのですが、

「仕事」の定義がそれぞれあるので、中々話が進みません。

そもそも、多いなと感じたのは

「やりたいな」けど

「おもいっきりやりたくない」です。

 

完全にブレーキを3回に分けて踏んじゃっています。

きっと自動車教習所で学んだことを忠実に守っているのだと思います。

 

道路では良いものの

「仕事」では逆に中々進まなくて、

目的地に着きません。

 

 

この「ブレーキを踏む」感覚にはわからなくもなくて、

仕事を楽しんでなかったり

上司に嫌だと言えなくて我慢していたり

自分に嘘をついているので、自分のやりたいこともわからずに

家庭もあるので辞められない

みたいな人が保身に走り

結局はブレーキを踏むみたいな現象が起きている気がします。

 

 

完全に「思考停止」ですね。

 

 

僕自身もそんなにインターネットを熟知しているわけではありませんが、

生き方はインターネットが普及して

多様化してると思います。

 

情報がないだけで、

もったいないなぁと思うのです。

 

 

そんな方々と一緒に仕事をしていると

暗黙の了解でブレーキを踏まざるを得ない状況が生まれます。

 

なので、会社を辞めよう!!となりました。

今までお世話になりました。

まだ、スイッチのタイミングがあるので、

もう少しお世話になりますが、

 

暗黙の了解がネガティブだと

財津自身成長しません。

 

 

おもろくなりたいのです。

生き方は多様と先ほども述べましたが、

実証しようと思います。

 

 

そんなこんなで仕事がなくなってしまう財津に

仕事をください。

@jdabc0826

 

 

 

それではライブがあるので

練習して来ます。。。

 

 

 

 

ばーーーい