だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

人間の欲求

僕は人にとても興味があります。

 

そうです。

変態です。

 

どういう事かというと

たまに

ふら〜っと

歩いていると

ふわ〜っと

頭を色んな言葉が

行ったり来たり。

 

そこで

思ったことがひとつ。

 

「人間の欲求」について

 

 

今日僕は

ある人が

「もう、早く仕事切り上げて美味しいお酒飲んで美味しいご飯食べたい!」

とはなしてて、

果たして僕に置き換えたらなんだろう?

この人の

美味しいお酒と

美味しいご飯

 

それは

最近だと、

完全にウォーキング・デッドですね。

 

もう今日なんてハラハラしながら見てました。

今シーズン6 の真ん中位まで見終わりました!

 

 

そうそう。

お話を戻しますが、

人間の欲求は

なぜ起こるのでしょうか?

謎です。

 

食欲

性欲

睡眠欲

 

その他にも

 

自己顕示欲とかも面白い。

 

 

人はみんな自分の事しか考えていない。

人はみんな自分が1番頭が良いと思っている。

 

確かに僕もそう思います。

 

だから、

どうしても人の批判に

フォーカスしてしまう。

 

あの人ってあーだよねーこーだよねー

と。

常識なってなくね?

と。

 

 

僕も全然あるんだけど、

そこにとても興味がある。

 

 

 

これに対しての僕の見解は

とても人間らしくて良い!!

と思うの

 

 

だから

そんな承認欲求バリバリの人を見ると

おもろいな〜

ってなるし、

憤怒して相手に食らいつく人や

張り詰めた空気なんかもそう

おもろいな〜ってなる。

 

 

結果僕は

人間くさいひとが大好きで、

そんな全力で生きちゃってる奴が

良いです。

 

 

人は結局のとこ

そいつらしくしか生きられないから

早めに認めちゃって

とことん心に素直に生きた方が

良いと思ってます。

 

 

けど、

そこで一つ出てくる課題が

ルールの壁。

 

 

どのコミュニティにも、

ある程度ルールが存在するやん。

 

このルールって

実際は破って良いと思うん。

けど、そのルールを破れば

そのコミュニティにはいれなくなる。

それでも良ければやれば良いと思うん。

 

全て自己責任でね。

 

 

そんな人の言動や行動をみてるのが

面白い。

 

 

この感覚が

その人でいう、

美味しいお酒や美味しいご飯のことなのかな〜と。。。

 

 

さて、

あなたが最近1番欲してる欲求は

何でしょう?

 

実は自分のやりたいことや

好きなことが見つからない人は

その自分の欲求から目をそらしてるのかも

しれません。

 

 

敢えてストッパーを外し

素直になってみたら

自分を今一度しれるんじゃないかな?と

思います。

 

 

あぁ何度も言いますが

僕は変態です。

 

全く開き直るつもりはないんだけど、

人間誰しも

何かしらの変態です。

 

それを出してないだけで

その人の心や脳内では

色んな議論討論が繰り返されています。

 

 

そんなこんなで

こういう事は本に書いてあるので

本オススメです。

 

 

 

僕にも色々な欲求があります。

今後も一つ一つ感じながら

人間らしく生きていきます。

 

 

皆さんもどうぞ

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk