だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

秀才

最近マジで寒いっすねー

寒いと暖かいところを求めてしまう。

 

心が寒い人も

心が暖かいところを

求めてしまう気がする。。

 

 

 

 

秀才かぁ!!

秀才って後天的努力で、

秀でた人でしょ?

 

すごいよなぁ

 

努力を続けるのは

持久戦だから、よくマラソンを思い出す

 

 

何か一つ始めるにしても

途中で脱落する人はたくさんいるし、

僕も過去にそういった経験がある。

 

 

この世の中が面白いのは

脱落したら終わりではなくて、

また違う分野での競技がはじまるので、

脱落して、経験を覚えるのは

とても良いことだとおもう!

 

 

因みに、

最近思うことを書いておくと!

 

誰かが開拓してくれた道を行く人と

自分で新たな道を開拓する人だと

圧倒的に前者の方がイメージができて

歩きやすいんだけど

後者の方が自分に合った道を

デザインできるな〜と思う。今日この頃

 

 

もちろん情報を取りに行くし

守破離も忘れないんだけど

やはりその中でも

他人と自分との違和感を感じて

ちゃんと自分を信じれる人は

中々いないんじゃないかな?

多分、今言ってることが

あまり理解されないと思う。

 

結構みんな、

反発や争いを避けるから。

 

やっぱり、

人生って単純ではなくて

複雑であるから、

◯◯をやれば、成功!ってのもないし、

そもそも、成功の定義も人と違うわけで

そう言った意味でも、

やっぱ、自分を信じることは

大切なんだな〜と、

これもまた、財津なりの感性で

感じたわけです。

 

 

話がまとまりをなくしたので。

ここら辺で結論。

 

 

秀才になる!!