だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

信頼

最近になって

ようやくインターネットを使って

調べるということを学んだ財津です。

 

 

そんな僕がこうなるだろうという未来を

お話しさせていただきます。

 

 

今現在、インターネットを調べるにしても

莫大な情報が行き来しています。

調べるとは、簡単に言ったもので

そもそも、調べ方を知らないと話になりません。

 

そうです。

”調べるワード”

です。

 

検索エンジンは整ったものの

言葉を知らないと自分が疑問に感じている

答えにまで到達しないのです。

 

 

んで、

到達したとしても、

その答えが正しいかはわからず、

はたまた、真逆の意見さえ出てきてしまうのです。

 

筋トレで例えると、

「継続は力なり!毎日やるべし!!」

みたいなのと、

「筋トレは筋肉を傷つけています。なので休ませる日が必要です!」

みたいなの。

 

どっちやねん!!!!!

 

こんなことになりかねませんし

化粧品だってくさるほどあるので

どれを使うかは人信用になりますよね。

 

 

ここで盛大に冒頭で言った「未来の話」

を前言撤回します。

 

その理由は、

よくよく考えたら「未来」ではなく

「現在」もうそうなっていました。笑

 

 

人信用に信頼を置く時代が

もっと身近なものとしておちてくるなぁと

思いましたのでここに記しておきます。

 

うん。そうだ。

 

どこどこのなになに

から

誰々が使っているこれこれ

にシフトチェンジされるんすよね。

 

 

なので、

人信用で信頼

いいっすよね〜

 

 

 

以上でーす!!!w