だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

知恵

因みに僕のお母さんは

知恵子といいますが、

知恵があるようにはみえません。。

おはようございます!!笑笑

 

 

 

 


っということで!

知恵!欲しいっすよね!

 

 

 

 


ロケットを作っている

植松努さんの話で好きなのが、

 


「お金とかはいずれなくなってしまうけど、知恵にしてしまえば誰にも盗まれない。本を読んで知恵に変えてしまった方が良い。」(ざっくり書きましたので、本物は調べてください。)

 


みたいな話がありまして!

 

 

 

その通りだなと思うのです。

 

 

 

お金は時間とともに消費していくもので、火事や空き巣が入ればとられてしまうもの。

それを知恵に変えてしまえば、

盗まれることはないし、

その知恵を使ってさらに稼いだりもできる。

 

 

 

その植松努さんの話を聞いてから

本をたくさん読むようにしてますが、

僕自身、結果が出始めたら

改めて、この話の偉大さに気付くんだろな。

 

 

 

はい!

たくさん本読んで

たくさん行動して

たくさん失敗して

咲きます!!

 

 

 

 


お母さん。

良い名前を持ったな~