だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

正義。

おし!

今日はパソコンでブログをかいてみるぞ!!

 

今日テレビで

坂上忍さんがMCを務める

追跡バスターズという

問題を指摘する番組を見ていました。

 

あんまりよく見るって訳じゃなくて

ほんとたまたま今日見たんだけど。。。

 

内容は

最低男といわれる加害者がいて

その人には婚約していた彼女がいた

 

その彼女に

自分の店が持ちたいからという理由で

お金を借り

その彼女が名義の一緒に住んでいたマンションを売らせ

その売って出たお金をその男が受け取り

最後にはその彼女を見捨て

当時二股かけていたので

結婚してた奥さんのほうにいく。

という、最低男を突き詰めた!

 

みたいな内容で。

 

バラエティ的には面白かったんです。

内容が作られたものだとしても。

 

けど、あれが実話だったら

なんか、すっきりしない感覚になったんです。

 

人って誰しも悪い部分てあるじゃないですか。

それをその人にフォーカスして

こいつありえない!!

みたいに報道する。

 

いや、わかるけど、

それでその男の人が改心するかって言ったら

そうじゃないと思うんです。

 

いじめの構図だな~って

思ってしまいました。

 

 

まあそこが売りで売り込んでいるのでしょうが、

切なさを感じました。

 

 

一つの番組でも

情景や動向がとても興味深いな~

 

 

どうしてもやっぱり視聴率で

加害者の事も

被害者の事も

たぶんTV局は何も考えていないんじゃないかな~って思いました。

 

いや実はめっちゃ手厚く見守ってたり!?w

 

 

そんなことを今日は思いましたね~

 

人はいきてりゃ酸いも甘いもあるとおもってて

議論はおもろいけど

その議論をするうえで

それぞれが自分も踏まえたうえでないと

どうしても腑に落ちないっす

 

 

そんなこんなで

人はやっぱりおもろいでーす!!!!

 

 

 

それでは~