だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

決断をする人の心情こんな感じかな

僕の最近。。。


今の現状が
歪んでいる。
湾曲している。

 

日々は素早く
過ぎ去っていくんだけど
所々はスローモーションでさ

 

右も左も暗くて見えない


かといって
前も見えなくて


僕には後ろしか見えない
今まで歩んだ
道しか見えない

 

けどさ、
前や右や左にさ、
僕の中に湧き出た
一瞬輝く景色があってさ

 

それが本物だって
確認したくて、
冒険心をくすぐられてるわけ。

 

いやさ、
あんたに説明できてたら
してるわ


中々言葉が見つからなくて
表現できないのよ

 

そりゃ
おかしなやつだって

思われるだろうけどさ

 

相手は自分の表面しかみれないから

 

行動しかみれないから

 

あいつ
どーした?
ってなるんだよな。

 

けどさ、
元々


僕は僕であるし
表面的にでてきたのは
ここ最近なのだけれど


内面的には
5年や10年前とかから
こんな感じよ

 

分かってもらえないと
思うけどさ

 

僕はなんら変わっちゃいない
いつも変わるのは

 

僕に対する周りの見方


今までも
僕自身が
正しいと思う事をしてきたし
今もそれをしてるだけさ


最近変わったなぁあいつ
なんて言葉は
どこか寂しくて

本当は何も変わっちゃいない事を
そばにいてくれる人は
気づいてくれる


例えてみるなら
たまにあった親戚の子
みたいなやつ

ついこの間までは小学生で
たまにあった今日はもう中学生で

みたいなやつよ


つい最近まで小学生だった
張本人は
何も変わらず
その時その時を
生きてて


たまに会った
おじちゃんおばちゃんに
大きくなったね〜って言われる
それ


僕自身は変わっていなくて
今ある現状でもがいてて
ジタバタしてるの

 

周りの支えはありがたいのだけれど
そんな僕が何かを起こさないと
何も変わらん

 

囃し立ててくれるのは
嬉しいけど

 

そういう人達も
やっぱり自分の人生
生きてるわけで

 

囃し立ててくれた1時間後は
もう僕のことは忘れている

 

そんなもんよな


そんな僕も
今自分の事を考えているのだもの。

 

だから
僕はジタバタして
何かを起こすの

 

一瞬見た光が
本物かどうかを
確かめるために