だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

ゴミ捨て場のクマ

 

へいyo
そこのサラリーマン
暗い顔して
どーしたべいべー

へいyo
そこの学生
なんでそんな
落ち込んでるんだい?

今しかない
今なんだ
そんな
今を生きなくて
どーすんだ。

僕はゴミ捨て場のクマ
少し調子にのると
そこでできた目の下のクマ


僕はね

生きたくても生きられないの

息したくても息できないの

そんなしょぼくれんなべいべー

友達にいじめられたって?
ひるむことはないぜ?
悪いことしてないだろ?
胸をはって歩いてみ?
そんなやつらは
無視をして

君は君のために生きればいいよ


さ、さ、さ、さ、サラリーマン
今日の仕事が嫌だって?

そんなの辞めてしまえばいいよ

重い腰をあげてほら
前を向いてみよう
後は嫌なほど確認したでしょ?
前を向いて前に倒れこむの
そしたら
自然と一歩がでるよ

大丈夫

今の景色よりは
綺麗な景色が君を待ってる。

保証するよ。


僕はゴミ捨て場のクマ

そんな君達を僕は見守ることしかできないよ。
だから
生きたくても生きれないから

生きれてるだけ幸せなのかもよ?

僕はゴミ捨て場のクマ

今を生きたい。