だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

もう今から沢山の物語に触れろ

 


結論からいうと、

物語を沢山仕入れ
自分の中にベースをつくれば
そこから自分のなりたい像が
出来上がるぜ

って話です。


何に繋がるのか…

人って自分のなりたい像を
追いかけて
追いかけて
生きていくものだと
思ってます。

なので、
やりたい事がみつからない
好きな事がわからない

のなら、
沢山の物語に触れて
ベースをつくれば
そこから
ポツポツと
自分の好きな像が出来上がってる。

けど、
そのヒーローや
ヒロインはなにか足りない。

そう思うそこから
自分の個性がでてくるものだと。


ジャンプで出てくるヒーローは
むちゃくそかっこいい
そこで道徳を学び
それを自分の正義として
普段の
行動とか
言動とか
になってくるんじゃね?

という。
事を思いついたのです。


1人の先輩に憧れ
そこを追いかけてても
その先輩みたいになれない自分に
嫌気がさし、
自信をなくして
自己嫌悪に陥るのはもったいなくて。


100人のヒーローやヒロインに
憧れて
こいつ寝坊するけど
ある場面かっけー

こいつ不真面目だけど
むちゃくそ強い
とか

人生においての
サンプルが増えるのです。


物語に憧れて
勘違いをして
その勘違いから
何かが生まれてきたんじゃねーかと。


そこが人の心に響き
その人の正義になるんじゃねーかと。


その人それぞれの
正義が個性なんじゃねーかと。


思うのです。


だから
沢山の物語に出逢い

沢山の教えを受けて
自分なりに取捨選択をして
削ぎ落として削ぎ落として
残ったものが個性になるので、

沢山の物語に触れて
自分に酔いしれてください。


人生はおもろいです!!!