だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

嫉妬-envy-

それはとても苦しくて辛いよね

 

 

たぶんいくつになっても。

 

 

けど、人は嘘をつく。

 

 

きっと嘘をつくのは

 

 

嫉妬している側もそうである。

 

 

自分に対して都合が良いから

 

 

結局どっちつかずである。

 

 

嫌なら離れればいいし

 

 

それでも良いなら一緒にいれば良い

 

 

相手の嘘を愛で受け入れてあげれば

 

 

それで収まるし、

 

 

相手を受け入れられる愛がないのなら

 

 

それが答えではなかろうか。

 

 

嫉妬故に、人は振り回される。

 

 

嫉妬とはなんぞや。。。

《名・ス他》やきもち。
他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。
自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。

Google参照。。。

 

 

要するに

自分が損をする(していると感じる)

事に対しての拒否反応

みたいな感じかな。。

 

 

なんやろね。。

 

 

嫉妬ってゆー感情

 

 

モヤモヤするよね。。

 

 

嫉妬。

 

 

みんな自分は傷つきたくないからな

 

 

わかるぜー

 

 

その嫉妬を解消できる術を

 

 

僕は今持ち合わせてはいないけれども

 

 

もっと大人になったら

 

 

何かしら対抗策ができてるかなーー?