だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

心情

「人でありたい」

 

 

僕は、人でありたいと願う。

 

 

どうしてもこの世の中では、

数字やお金に囚われて、

人でなくなってしまってる人が多い。

 

 

とても寂しさと冷たさを覚える。

 

 

僕自身も人でなくなった人とは

隣り合わせで生きてるので、

明日には人でなくなった人に

なってるのかもしれない。

 

けれども、

過去の経験があるので、

極力、人でなくなった人には

ならないようにしている。

 

 

人でなくなった人。

 

 

見た目の問題でもないし、

だれが人でだれが人でないかも

特に定義はない。

 

単純に

心ねぇなー

って人には

そう名付けてる。

 

 

人でなくなった人。

 

 

ありがとうを

沢山言えばいい問題じゃない。

 

笑顔でいれば

いい問題でもない。

 

 

その人なりにその人でなければ、

意味がない。

 

 

 

人でなくなった人は

自分がどういう人間なのかは

きっと分かっていない。

か、気づいていない。

 

 

あ!

ここで1つ誤解を解いておきますが、

人でなくなった人=悪い

というわけではないです。

 

 

けど、

僕の中では、

なりたくない対象なので、

気をつけてます。という話。

 

 

 

このお金社会真っ只中に、

自分の心に従うということを

突き詰めることは難しいっすよね、、、

 

 

その理由の大体が、お金

だと思うんです。

 

お金がない

      ↓

働かないと

      ↓

自分に嘘をつく時があっても

しょうがない。

いや、むしろ自分に素直になるのは

自分に対する甘えだ!わがままだ!

もっと厳しく自分を戒め

努力をしないと!

 

 

 

そんな未来一択しかないんだっけ?

 

 

それはなんかとても

気持ち悪いなぁ〜

 

 

心情ってだってさ大事だな〜

 

 

なんか、自分にできることないかな〜

 

 

 

という事で、

人生邁進最中でございますが

 

 

人でなくなった人

 

 

何が正解かわからない世の中ですが

 

 

人でなくなった人

 

 

せめても心はあっていたい

 

 

 

人でなくなった人、、、、、

 

 

 

あなたは 人 ですか?