だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

コミュニケーションはおもろい

おはようございます!

朝ですねー

 

今回は

コミュニケーションおもろいなー

ということを記して置こうとおもいます。

 

 

まず初めに!

人はそれぞれ人であるって事です。

 

これ、気づくまでに

結構時間かかったんすけど、

 

人は皆が自分という認識しかないので

自ずと主観で生きてますよね。

 

んーと、

自分は自分

他人は他人

で考えているんすよ!

もうごく当たり前の事言ってるんすけど、

自分の視野からしか物が見えないじゃないですか!!

 

その一人称視点×地球上の人

 

っていう、式が成り立つんすよ。

 

伝わるかな〜

 

んで、何が言いたいかと言うと

自分自身は自分の事よく分かっているし、

脳内で色んな会議が行われてて、

時には、落ち込むけど

時には、自分天才!?なんて

思ったりしますよね!

 

それ×地球上の人

 

なんです!!!

 

そうなってくると、

気持ちよくなるのも

楽しくなるのも

人それぞれある!ってことです!

 

わかりますか?

ここがまず大前提!!!

 

これ結構深いんすよ!

ここをちゃんと心に留めて置かないと

上手くいかないんすよね。。

 

 

すげーシンプルな事言ってるんすけど

ここが割と大事で、

理解した気になっても

その場その場で忘れてるものなので

少し多くここに時間さきました!

 

 

で!

そこを踏まえた上で!

 

次に、その相手の

気持ちいいと思うだろうことを

なるべく理解して

その上で接触をはかる感じです!

 

その気持ち良いところも人によって

変わってくるところなので

これ!というやり方はないんですけど、

十人十色あるので、

焦らずむしろそこを楽しみながら

模索できたら、おもろくなるし、

更に、変態になれます!!!

 

 

 

やったね!

 

 

 

 

そんな事を書きつつも、

おもろい事が更にあって、

ずっと思ってることなんですけれども、

僕の大親友である田谷くんの事でさえも

僕はまだ何も知らないということです。

 

何もというのは言い過ぎかもしれませんが、

3日に1回は遊び、

長いときは1週間一緒にいる

なんてこともざらにあります。

それももう3年くらい続いているので、

周りからしたら

すげー仲良い!!ってなるけど、

そんな僕はまだ田谷くんのこと

多分20%くらいしか知らないと思います。

 

ある程度の行動パターンとか

思考パターンとか

理解出来るようになってきたけど、

 

 

まだまだ僕からすると

この田谷くんは未知数ですね。

未だにそんな一面あったの!?

なんてことありますので、

会って数秒の人とか

付き合って3ヶ月目のカップルとか

お互いを何も知らない筈なんですよ。

 

 

それも踏まえた上で

コミュニケーションしてけば

相手の心も開けるし、

コミュニケーションが

上手くなるんじゃないかな〜と

思います。

 

 

人生はRPGです。

何の武器を身につけるのもあなた次第。

一緒におもろくなりましょ!!!

 

 

以上でーす!!!

お久しぶりでした〜