だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

盲目

今この世の中だと、

見えるところにしか光が

当たってないなぁと

思ってます。。

 

 

どういうことかというと、

今、僕自身営業の仕事をしてますが、

営業となると

契約件数=会社の収入

になるので、

営業で数字の取れる人が

評価されやすい仕組みになっています。

 

 

が、

僕が今回話したいのは、

その裏方の人です。

 

例えば

同じ部署内で仕事をしている

仲間がいますよね。

その仲間の親友A君が

いてくれるから、俺営業頑張れるわ!

って思ってる人も

少なからずいると思うんです。

 

 

そんな親友A君は

営業で数字を取るのが苦手です。

けれども、

会社の中では、

コミュニケーションと人柄で

社内の潤滑油として働いています。

 

 

因果関係はないかもしれませんが、

A君の存在は

この会社というコミュニティでは

大きいはずです。

 

 

けれども、

このA君にはスポットライトはあたらず

挙げ句の果てには

数字が取れないということで

異動を命じられてしまいます。

 

 

 

それが、

今の社会かな〜と思っていまして、

そんなA君にもスポットライトのあたる

社会にしていきたいと思いますし、

していきます!!

 

 

そっちの方が面白いですよね!

 

 

 

はい!