だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

落胆

落胆とは、、、

気力をおとしてがっかりすること。※google参照

 

 

今本を読んでいましてですね。。。

よく本を読んでいると思うことなんですけれども、

自分の実力の無さに落胆するんすよ。。。

 

 

というのも、

本を読むということは、

その分野で成長したい。ということでもあると思うんです。

 

僕は、学生時代勉強をしてこなかったので、

基礎学力ともいわれるものが、まぁない訳ですよ。

 

 

けれどもけれども、

24歳にして勉強の楽しさに気づいてしまったもんだから

大変ですよね。

 

僕の先生をみつけました。

(感激を受けた人は勝手に先生と呼びます。)

 

 

河野先生は

東大医学部在学中に司法試験も受かってしまう

才能の持ち主ですね。

 

かっちょいい!!!!!

 

 

まぁ肩書きは置いておいて

僕が欲しいのは、思考マインド

 

 

多分、世の中の物事ほとんどには

容量の良いやり方や攻略法があると思っていまして、

勉強に関して、その攻略本じゃないのか!?と思って

手に取った本でございます。

 

 

もうね、近道をしたくて手に取ってしまいましたよ。

 

 

近道はないと知りながら、

近道を通ろうとするダメな僕を許してください。

ダメだと思いつつも流されてしまう時あるでしょ???

 

 

それっす。

 

 

話が逸れましたが、

こんな本を読むと

自分の知らない道を知っている相手に対して

嫉妬します。

うらやまし〜って

 

 

もちろん、人によってやり方や向き不向きがあるのは知っていますが、

河野先生が努力をしてきたことにより

僕より面白い目線で世の中を見ているのが

羨ましくてたまりません。

 

そんな世界の狭い僕に落胆します。

 

 

それでも、

開き直り方を知っているので、

全然苦労はしません。

 

 

その方法は、、、、、

 

 

 

どんっっっっっ!!!!!!!

「光を知るとその光に背は向けられない理論」

 

ぱちぱちぱちぱち!!(拍手)

 

 

 

そうなんです!

勉強の攻略法を知りたい!

もしくは

勉強の攻略法を垣間見た!

となった瞬間に

その光からは逃げられないのです。

 

要するに、

その光に向かうしかないので、

今の自分より、どうあがいても成長してしまう理論なのです!!!

 

 

やったね!!

 

 

ですので、一度は落胆するものの

成長はしてしまうので気にしません。

きっと、明日からの僕はそこを知ったおかげで

今日の自分とはまた違う視点で世界を見ますので、

本屋に行くにしろまた違う分野の本を手に取ると思うんです。

 

 

もうこれが成長!!

わかりますか?

 

 

今現在僕は、

この短い人生を謳歌したいと思っておりまして、

ギター弾いたり

歌を唄ったり

コミュニケーションを学んだりしていますが、

まだまだどれも下手くそです!

 

 

けれども!!!

下手くそなのは今だけで、

10年後には上手くなってしまっているのです。

 

この下手くそ期間はめちゃめちゃ貴重ですよね!

 

ですので、

こうやってブログも下手くそながら

とりあえず書いています。

 

文章能力ひくくてすいません。。。

 

けどこれを10年続けたら

絶対今より上手くなってますよね!

 

 

そんな未来が楽しみでしょうがないです!

 

 

 

頑張って生きますので

皆さんも楽しみながら生きましょ!!!

 

 

 

以上、

落胆からの復活法でした〜