だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

読書

本は面白いです。

よくツイッター(@jdabc0826)でも、言ってるんだけど、

読書熱が冷めなくてやばい。たのし!!

 

 

 

自分が意識して本を読むようになったのが2年半前くらいなんだけど、

その時、「ネットワークビジネス」というのをやっていて、

そこに集まるのはいわゆる、意識高い系。

 

もう、自分の夢を叶えるためにそのビジネスを使うという

集団な訳で、僕もその一人だったんです。。。

 

今現在は、お金の重要性ってなんだっけ?という疑問から

 

「お金のために人生をかけて頑張ること」

     ↓

「自分の楽しいを具現化したいに人生をかけること」

 

に、フェーズが移りまして、

お金目的関係は一切断ち切りました。

 

 

そこで苦い経験もしたんですが、

割と若いうちに良い経験もしました。

 

 

やっぱり行動って大事ですよね〜笑

 

 

話が逸れましたが、

そんな意識高い系だった僕は(今もです)

高卒で働いていた会社を3年働き21歳の時に

意を決してやめる決断をしました。

 

 

そこで待ち受けていたのは、

「あれ?明日からどうするんだっけ?」

という不安。

そんな状況に立たされた僕は、

とりあえず、今できること=本を読むことだ!

となり、今に至ります。

 

それまでは、本は苦手で苦手で。。。

活字がだめでした。

 

それもそのはず。

 

学生時代は、勉強から逃げ回り

楽しいことと睡眠を大切にしていました。

 

テスト期間になると現実逃避。

明日やろうは馬鹿野郎を身に持って感じましたねw

 

ですので、活字を読むとすぐ眠くなる。

更に拍車をかけて難しい話をするとより深い眠りに入れたんですよ。

 

 

そこで、会社を辞める決断をしちゃったもんだから、

めっちゃ怖かった覚えがあります。

 

 

辞める決断をしてからは本を読むことを決め、

1冊読破!を目標に読みきりました。

 

当時の僕は、本を読むやつは天才だと思っていたので、

あれ?案外自分も本読めるじゃん!

と、有頂天になりましたね。笑

 

 

そこから、手当たり次第

ジャケ買いや勧められた本を片っ端から読むを

気づけば2年半くらいやってますね。

 

 

今日まで続けてきて思うのは、

冒頭でも言った「本はおもろい」です。

 

 

おもろいにも色々ありますが、

具体的に述べると3つ

 

・世界が広がる

・人の人生を模擬体験できる

・今まで感じていたことを言語化できる

 

です。

 

そうすると、相対的に

自分があまりにも無知だったことに落ち込みます。

 

きっと、知らなければ良い世界は本当にあるんでしょうね。

 

 

現状、知識欲がありまくりすぎて、

「最近調子出ないな〜」と思うと、

本を読んでいなかったりが原因だったりするレベルです。

 

 

僕にとったら、

男の人は理解してもらえると思うのですが、

お◯にーと同レベルの身体現象となっとります。。。

 

 

それくらいオモレーゼという話でございまして、、、

 

折角ブログ書いているので、

おもろい本があったら紹介とかしていきますね!

 

 

 

 

ん?なに?

今教えろって??

 

 

しょうがないな〜

(誰も待っていなかったらすいません。。)

 

どん!!!!!!

 

「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」の画像検索結果

 

破天荒フェニックス!!!!!!

 

その当時、

OWNDAYSというメガネ屋さんがつぶれかけてて

それを田中修治さん(現:OWNDAYS社長)が、

立て直すという物語。

 

スリルあり、涙あり、インパクトあり、

起業家の方はとくに、

それ以外の方でもめちゃめちゃ楽しめると思います。

 

これ読んでると金銭感覚が狂います。

 

 

まーあれっすね!

おもろいかどうかは読んで見たらわかるんですけど、

刺激が足らないと嘆いている友達とかには、

ほんと、読書おすすめです。

 

本当に楽しいですよ!

 

 

 

そんなこんなで今日のは、

本、割とおもろいよ!って話でした〜

 

 

さよなら〜