読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

心の余裕…。

 

やりたい事がみつからない。

について


心の余裕かなーっておもったので…。

かきます。


早くこれを
成し遂げなくてはならない
早くこれができるように
ならなきゃならない

自分には
自分の時間がないから
この隙間時間で
なにかしたい

みたいなのが、
心の余裕がない人かなと。


だから
例えば

ギターの練習とかも
早くやらなきゃだからってなると
つまらないし
こんだけ時間使ってんのに
イメージ通り上手くならないって
不満が溜まっていき
やらなくなって

結局
気付いた時には
ギターを手放してる

ギターに例えたけど
全てのことに置いてね!
本読むとか
勉強するとか


やっぱ
やりたい時にやって
やりたくない時にはやらないのが
1番楽しい

そのやりたい!!って時に
ギターの練習に没頭、集中するん。

だから続くし
心の余裕をもつと
いろんな発想わくし
そこに気付いたわ
やったー!!!


あのね、
多分だけどね!
多分!

自分は
神様でもなんでもないから
わからないけど

簡単に物事のマスターには
なれないと思ってる!
これは、財津が勝手に思ってる事。

簡単になれるって信じてる人は
信じてればいいと思う!!

で、
簡単にマスターになれないので
早めに
圧倒的努力をしちゃおう
という考え。

今ここ信じてみてる!


圧倒的努力しちゃえば
例えば天才でなくても、
まぁまぁ
マスターしてくると思うんだよね。


やりたい事がみつからないのは
自分に
自分の時間とか
心の余裕とかがなくて
集中、没頭できないから
全ての事をある程度やって
できた気になって
やめちゃって
気付いた時には
やめたブランクの分だけ
その物事ができなくなってて
あれ?
自分にはなにがあるんだろう?
ってなると思ってます。


だから、
早めに自分の時間とか作って
心に余裕やゆとりもって
何かに没頭して
自分のスキルにしちゃって
そしたら
人が集まって
それが仕事にもなるし
遊びにもなるし
そうなると
信じてます!!


これが遊びが仕事になる
じゃないかな?

あくまでも
財津一個人の意見ね。


この社会には
なんか変な
流れがあるから
暗黙の
その流れから逸れたり
逆いったりすると
反感やしがらみがあるんだけど
そこを断ち切っちゃって
自分は自分
人は人
って分けちゃった方が
楽しいし
自分の時間増えると思いまーす。

 

 

誰かの言葉でね

結構芯を捉えてる感じがした

言葉があるんよ

それがこれ。

 

例えば

 

その物事が上手い人がいます。

 

その物事が上手い人は

その物事を好きな人には勝てない

 

で、

その物事を好きな人が勝てない人がいるん。

 

それは

その物事を楽しんじゃってる人なの。

 

物事を楽しんじゃってる人は1番強い

 

努力を努力だと思ってないから

 

楽しんじゃってるから

 

 

 

この言葉結構好きで

財津の信じてる言葉の1つです。

 

だから

楽しい事を

やってるし

そうすると

楽しいです。

 

当たり前か笑

 

そんな感じで

生きてまーす!!!

 

 

信じる

物とか

事とか

言葉とか

人それぞれだけどね

 

自分が

あ!

って思ったものを

とってけば

楽しいね!!