だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

僕は1人では生きられません。

最近良く思います。

お節介なのかと…。


わたくし、
財津は、
人の領域に
割と土足で入り
皆さんにご迷惑をかける事が
しばしばあります。

そこで
考えてみました。


最近少し本を読みます。
僕が読んでる本によく書いてあるのが
自分は自分
人は人
という事です。


確かにそうです。


なのにじゃあ
人に駆け寄っていくか…


そこには
一応僕なりの想いがあります。


それは、
みんなで楽しい人生を歩みたい
です。


まず!
人それぞれ人生があって良いと思います。
そこが大前提

本当に心から
否定する気もないし
その人がどう歩むかは
ほんと人それぞれだから
全てが正解だと思います!


けど、
僕はその道を歩まないな〜
とか
もし、僕の前にその問題が現れたら
こうするな〜
とかは
どうしても思ってしまいます!

そんくらい
その人がぶち当たってる壁を
想像してます。


それでこうするな〜とかを
ガンガン言ってます…。

ここですよね笑

言い方気をつけろよ!みたいなね笑

結構どストレートに
物を言う僕は
さっぱりしてるといったら
聞こえがいいですが
多分
相手からしたら
きっついです。


それに対して
快く受け取ってくれる人もいれば
それを煙たがる人がいるのも
しょうがない事です。


なにを伝えたいかというと
その本意です。


結構ガチでその物事を
発言しても、
割と受け入れられない事が
あって、
それは
財津の伝え方があったりもします。
そこは今後も改善してきます。汗


それと同時に
受取手の捉え方があると思います。
それもしょうがないです。

けど、
1つ言っておくのが
割と
まじで
ちゃんと
考えて言ってます。

騙そうとか
陥れようとか
思ってなくて、
ガチで言ってます。

それ故に
言い方とかも
どストレートに
なってしまいます。
ごめんなさい。


それを知って欲しくて
綴りました。

 

あ、そうそう
それ故にすげー仲良くなったりするんですよ!
逆に濁流のように
こぼしてくれる人もいて
そういうの
ほんとすげー
嬉しい。

こーなんよ
あーなんよ
って
その人間臭さが
すげー好き

めっちゃ分かる!って
なるんで


もし、
僕の周りで
誤解を招いてる人がいて
これを読んでくれたとして
あ、なるほどな
ってなってくれたら
すげー
嬉しいです。


誰に対しても
こんな感じなんで
そんな自分を
買ってくれる人がいたら
幸せです。