だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

抑揚

これは、

財津が歌を歌う時の

次の課題っすね〜

 

 

もうね、

こんなん言ってしまうのは

とても恥ずかしいんだけど!!

でも!言っちゃう!!!

敢えて!!

恥をさらけ出すわ!

 

 

んで!!

今回は、

歌に抑揚があるように、

きっと、対ひとに対しても

抑揚あるよな〜問題について

話します。

 

 

歌の抑揚は、

Aメロ

Bメロ

サビ

で、緩急や強弱をつけて、

相手にインパクトを与えるという技。

 

 

会話やコミュニケーションにおいても

この抑揚がむちゃくちゃ大事な気がするんすよ。

 

 

歌の方は

頭で分かってるんだけど、

お腹の筋肉とか体の使い方を

鍛えなきゃいけないので、

練習します!!!笑笑

 

 

コミュニケーションにおいては

結構得意だと思ってて、

例えば、

褒めるに関しても、

人によって褒め方を変えたり、

冷たく突き放してみたり

温かくつつんでみたり

そんな緩急に心掴まれるんだろな〜

って気づいたんすね!

 

 

なので、

全員に同じ対応をする機械的より

それぞれの人にそれぞれな対応する

人間的(温度がある)な感じの方が

人は心動かされるよな〜と

気づいたのでアウトプット!!

 

 

 

 

話変わりますが!!

 

友達の田谷くんが
12月4日に越谷EASY GOINGSでやった
Liveを切って貼ってしてくれたので、
載せときます!

良かったら
見てやってください!
そして、
Liveに来てやってください!


次は
1月7日でーす!!!

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=56f7RLytG-4

https://m.youtube.com/watch?v=9jBoRqPo3P8

https://m.youtube.com/watch?v=Q57AFVCXc6U