だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

会話

会話なめてるでしょ?

 

会話ってめっちゃすげーから!!!

 

........................................................

はい!

ということで!

会話について話します。笑笑

(温度差っっっ!!!笑)

 

 

なんとなくなされてるようで

過ぎ去ってしまう、会話。

 

実は、むちゃくちゃ大事。

理由は2つ

・相手との意思疎通

・自分のアウトプットと思考の整理

 

これを同時にやっているのね。

 

相手との意思疎通は

その名の通りで、

コミュニケーション。

 

自分が思っていたり

感じたりしている事を

意識的に言葉という道具を使って

相手に共有したりしている。

 

 

んで、

自分のアウトプットと思考の整理は

ここは、

いまいちよくわからない人が

多いかもしれないです。

 

 

なんとなくしてる会話なんだけど、

相手に自分の考えを話す際に

僕はこう思ってて、と言いながら

あ、そえばこんな事も思ってたな!

とか

これ、

口にはしてみたけどちょっと違う?

とか

色々な気づきがあるんすね〜

 

 

そこを踏まえて会話することによって

沢山の発見になると思ってます!!

 

 

 

そんなこんなで

僕が会話によって救われた!

という話でした〜笑笑