だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

傷心

人は痛みを嫌いますよね。

あー全員が全員でもないのか!

 

少なからず、

財津は痛みを嫌います。

 

心の。

 

 

 

だからきっと、

傷つけられたら

その人や物事から身を離すし、

次回は傷がつかない方法をとります。

 

もしかしたら、

動物的な生存本能なのかもしれません。

 

浮気をするのは良いけど

浮気されるのは嫌。

 

ってゆーのありませんか?

 

この文だけ読むと

クソ人間なんすけど、

人って割とみんな

そーゆーもんでしょ?

 

 

分かり易く浮気という言葉を

使ったけれども、

人は皆独りよがりだと思うんだ。

 

自分がされるのは嫌だけど

自分は割としてる。

 

 

も一個

分かりやすい例え挙げるとすれば

嘘もそーだな。

嘘をつかれるのはやだけど

嘘をついてしまう。

のも、一緒。

 

 

これは、

傷つきたくないけど、

傷つけてしまうのは、ごめん!

って言ってるのと一緒。

 

 

わかりますか?

僕の伝えたいこと!!

 

 

あー

前提として、

良い悪いはないんすよ!

 

 

事実、そーゆことあるよね〜

くらいな感じ!

言葉にできないモヤモヤを

言葉化する作業。

 

 

その事象がおもろい。

人間おもれーなーって

思うんすよ。

 

 

きっと僕の知らないところで

知らない事が起きているし、

きっとみんなの知らないところで

知らない事が起きている。

 

 

じゃあ何故傷つくのだろう。。

傷つくってどーゆーことなんだろ?

 

 

傷つくとは、、、

僕なりの解釈だと、

今まで思い描いていた夢想とのギャップ

かなと。

信じるとかってのは

期待や想像で、

事実が相反すると

死ぬ。笑笑

 

 

それを傷つくと

定義付けてるのかな〜って思う。

今はね!!

 

 

傷つくってさ、

悪い意味でとらわれる事が

多いけど、そんなこともなくて

元々ある自分の知らない世界を

知るだけだから、よくよく考えると

何も怖くないよね。

 

 

そもそも、

そうなるべくして

そうなってるんだから。

 

嘘をつかれるべくして

嘘をつかれたのだから。

 

あーなるほど!

嘘をつかないだろうな〜は

自分の勝手な期待だったんだな〜

おけ!

これがリアルね!

理解!!!

 

 

ってなって受け入れる事ができる。

 

 

いや、

実際は、そんな簡単じゃないと思うんすよ!!笑

 

きっと、

僕自身がその立場になったら

一旦、お亡くなりになるんすけど、

そうやって受け入れる方法あるな〜って

 

 

思う次第です。

 

 

すげーメンヘラちっくに

なってしまったけど、

そんなメンヘラしてなくて、

 

 

なんか、一つ一つの事象って

おもれーなーって最近思うんです。

 

 

なにこれ!

なにこの感情!!

 

みたいな!笑笑

 

それを言葉化して

自分なりに腑に落とす。

 

心と頭の整理整頓ですね!!

 

 

常日頃

なるべく相手の立場になる事を

心がけていまして!

 

 

心と頭の整理整頓をしておくと、

相手の立場になった時に

引き出しがひらいて

共感や同調、寄り添いができるんすよ!

 

 

前回書いた

挑戦についてもそうなんすけど、

本当に人って恐怖に弱い。

 

僕も人生がめちゃくちゃ怖い。

 

けど、

だからこそ、楽しい。

 

できないから、

わからないから、

楽しい。

 

 

僕の中には、生きていると

まだまだ感じる事が沢山あって

それを言葉化して、

整理整頓する必要がある。

 

 

そうでないと、相手に対して

心転身の術(NARUTO、いの の術)

が使えないから。

 

 

そんな感じで僕は

心にレアカードを作っていきます。

 

 

天才になるために!!

 

 

 

PS.

今日対バンした

BACKDAVさんのメンバーにいた

明大生の話が面白かったので、

共有します。

 

 

世の中の人は巨人を倒すのに

大きく分けて2つの人にわかれる。

進撃の巨人に例えます)

①リヴァイ兵長

②エルヴィン団長

 

①リヴァイ兵長

能力値が高いプレイヤー

②エルヴィン団長が

リヴァイ兵長を従える指揮官

 

結局、

能力が高いプレイヤーになっても

それを従える指揮官がいないと

大きな巨人(世の中で起こる課題)は

倒せない。

 

 

世の中には、

エンジニアやウェブデザイナー

最近だと、流行りに乗り

上記のような勉強を取り組み、

リヴァイ兵長になりたがる人が多い。

それに反して

エルヴィン団長のような

思想を掲げ沢山のリヴァイ兵長

従える人が少ない。

 

 

理想は

リヴァイ兵長のような最強プレイヤーになりつつエルヴィン団長のような指揮力も欲しいところだが、

高い学歴やすごいスキルがなくても、

沢山のリヴァイ兵長を従える

エルヴィン指揮力があれば

巨人は倒せる。

 

という話。

むちゃくそ面白かった。

 

 

どちらになるとは分からないけど!

勝ちにいきます!!!

 

 

がんばるぞー!