だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

迷路

人生って迷路だよね。って話。

 

 

模索すんじゃん?

すごくすごく

右も左も分からない

真っ暗闇をただひたすら模索する。

 

 

ここでの迷路は

自分と向き合う事をゴールとします。

 

 

 

迷路はゴールが1つしかないよね。

そこにでかい岩が立ちはだかるの。

 

 

そこを乗り越えないと

次の迷路に進めなくて、

別に次の迷路に進まなくても

死なないんだけど、

成長はしない。

 

 

好きな道をえらべばいいし、

好きな人生を歩めば良いんだけどさ。

 

 

そのゴールにそびえ立つ岩

(自分と向き合う事)

に目を背けてたら

楽しくないっしょ?

 

 

ビビってる自分がいたり

不安な自分がいたり

それもう気づいてるんでしょ?

 

 

向き合った方が楽しいと思うんだ。

 

 

しかも、

向き合える答えがわかってるのって

案外幸せだぞ!

 

 

まじで。

 

 

その岩をぶち壊して

次の迷路にいけば

人的に大きくなれる。

 

 

ストイックに生きれば

後から色々なものがついてくる。

 

 

人もお金も。

 

 

しかし、

その岩はでかくて

その時の自分には馬鹿でかくて

これまで乗り越えてきた岩を

今振り返ると小さく見えるんだけど

その時の自分からしたら

バカでかい。

 

 

そのでかい岩を登るためには

ある程度筋力が必要で、

その鍛錬が必要で、

時には仲間が必要で、

背中を押してくれる誰かが必要で、

 

 

やっぱり人は1人で生きれないし、

 

 

そんな事を自分に言い聞かせて

 

 

生きてますって話。