だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

言葉

言葉って

凄いっすよね。

 

 

いきなり語彙力なくてすんません。

 

 

言葉には、

むちゃくちゃ力があると思います。

 

 

誰かが発するその言葉によって、

他の誰かに人生を変えるほどの

影響を与えてしまうから。

 

 

怖いっす。。

 

 

そんな言葉も

良いように使えば

他の誰かを幸せにする事もできます。

 

 

日々生きていると、

感情を言葉化するのに

とても苦戦しますよね。。

 

 

その感情を

言葉化できないが故に

夫婦喧嘩になったり

いざこざになったりします。

 

 

人間もまた

難しい生き物です。。

 

 

まー

難しいから

おもろいんすけどね!笑笑

 

 

そんな言葉を身につけるには

色々な言葉に出会う必要があります。

 

僕がオススメするのは

何といっても、

【本】

を勧めます。

 

 

本にもよりますが、

もうすでに、本を読んだら

感情を言葉化してある本もありますし、

言葉化を助けてくれる本もあります。

 

 

言葉。。。

 

 

みなさんは

どんな言葉を

どんな時に

どんな風に使いますか?