だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

段階

いきなりですが、

人は熱量に集まると思っています。

 

 

すげー熱量高くて、

すげー熱意があるやついますよね?

 

 

そいつが

1人でわーわーわーと、

色んな人に声を大にして

熱弁を振るいます。

 

 

そうすると、

何割かの人は心を打たれて

その人に集まっていきます。

 

 

けれども、

この部分くらいから

その人を嫌いな人もでてきたり、

反対、反抗する人もでてきます。

(これが、摩擦熱)

 

 

そして、

その熱量を持った人の周りに

熱が伝染していって、

その熱量を持った人がまた

別の人に熱量を伝えます。

 

第1人者(発起人)クリエイター

     ↓

第2人者(伝染人)2ndクリエイター

     ↓

第3人者(お客さん)

 

これが僕が勝手に作った

熱量三段階の構図。

 

 

これは、

大枠の話で、

次は内側の話。

 

 

第1人者は言わずもがな

1番熱量を

持っていなくてはいけません。

 

そして、

第2人者に伝えていかなくては

いけません。

 

そんな時に、

第1人者は第2人者との

熱量のギャップを感じます。

 

勿論ですが、

やはり、

第2人者より第1人者の方が

熱量が高いので、

第1人者は第2人者に対して

より大きいものや

より多くのものを

求めがちになります。

 

 

そうすると

第2人者の人達からすると

そこまでの熱量ではなかったわ。。

と、まさかの

離れていく。。

という結果になるんすよね。。

 

 

 

ここで、

結論ですけど、

相手に依存と期待はしない。

というのが、僕なりの答えです。

 

 

人間なんで、

依存の中に生きるのは

とても人間臭くてすきなんですが、

こと、仕事になると、

依存はいらないっすね〜

 

 

そこの割り切りで選別にもなりますし!

 

 

そんな感じで

財津マインドをアウトプット

したわけですが、

 

 

きっとみなさん

頭の中でこんなフレームワーク

思い浮かべたりしてると思うのですが、

中々、言葉にするのは難しいですよね。

 

 

ここを踏まえて

僕は伝えているんだけど!!!

相手はそこを踏まえていないので

僕の伝えたい事が

相手に伝わらない!!!ってのは

もう死ぬ程ありまくりまして。。。

 

 

僕の頭の中を

こうやってブログでまとめてる訳ですよ

 

 

時間がある時に

読んでもらえると嬉しいっす!!

 

 

頑張ります!!!