だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

尊敬

最近思う事で、、、

 

 

尊敬について考えます。

 

 

尊敬ってきっと

尊敬をしにいくのではなく、

気づいたら尊敬していた。

という方が、自然かな〜と

持論を抱いているのですが、、、

 

会社という組織は

尊敬をしにいく風潮あるな〜と

感じたりしています。

 

今や、

インターネットが普及してる

世の中で、

めちゃくちゃ遠い存在だった

有名人との距離が

めちゃくちゃ近くなりました。

 

これにより、

僕達ゆとり、さとり世代は

目指すべき先輩が

会社の中から世の中に

広がってしまったのです。

 

つまり、

会社の先輩と僕の好きな有名人が

同じ棚に並ぶように

なったということです。

 

 

インターネットのお陰で、

ツイッターでコメントをし合ったり、

オンラインサロンを通じて

仕事も一緒にできるようになりました。

 

 

そんな、僕は

かっこいい大人を選びなさい

といわれたら、

夢を語り、ボロボロになりながら

走り続けている大人を

迷うことなく選びます。

 

 

その代表的な方が

キングコング西野さん。

 

 

大きい話を語りながら、

同時進行で、その夢への道を

舗装していく。

天才です。

 

 

必要な努力は全て買ってでるので、

とりあえずなんとなく!

で、片付けてしまったり、

特にビジョンを抱いていない

会社の先輩方に

尊敬もなにもなくなってしまいます。

※個人的な意見です

 

 

その方々が悪いんではないです。

伝えたいのは、

尊敬したり憧れる大人が

フラットに選べるようになった。

ということです。

 

 

むっちゃ楽しい時代に生まれました。

最高です。

 

 

まぁー

いくつになっても

みなさん、人間っすよね!

 

 

どんな会社の上司でも

どんな役所についていようとも

一歩会社でたら

ただの人なので、

多分きっと

この方々がフリーランス

何か始める。となった時に、

そっこー適応出来る人は

ほとんどいないっすよね。。。

 

 

それくらい

どんな人でも

普通の人だな〜と

思ってます。

多分、こういうとこ、、、

嫌われるの、、、笑

 

 

なんか、

インターネットってやっぱ

すげーっすね、、

 

 

遅いかもしれないけど、

最近になって気づき始めた!

 

 

結論!!!

世の中おもろい大人沢山いるので!

色んな人から吸収して!

財津もかっこいい大人になる!!

頑張りまーす!!!