だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

需要

人にはそれぞれ

心に需要があると思っています。

 

楽しさ

不安

嬉しさ

寂しさ

 

 

人はとても弱いと思いまして、

こういったなんとも言えない感情が

その時の判断をさせてしまいますよね。

 

 

それぞれの量が少ない部分に

ピースを足してあげる必要があります。

 

例えば、、

楽しさが少なければ

何かをもって楽しさを足す

 

寂しさが増えれば

何かをもって寂しさを減らす

 

そんな感じで、

人は生きてますよね。

 

 

楽しさを足すために、

誰かとボーリングに行ったり、

寂しさを減らすために

誰かの心に寄り添ったり。

 

 

この文章の着地を

変えるだけで、今ここまで打った文の

意味が変わりますね。

 

 

結論として、

人の心のニーズ(需要)を見極めて

自分がそのピースにハマることを

してあげれば、

モテ人間になりますね!

 

 

はたまた

結論として、

人は弱い生き物であるので、

その弱さが味ですよね。

 

 

みたいな結論。

どちらを取るのもありっちゃありですが

なんか、ふと、

そんな事を思っています。

 

 

話は外れましたが、

大筋の結論は、

人の心にはニーズがあって

そのニーズの供給を皆は待ってる。

そこの需要に供給をしてあげると、

コミュニケーションとか

うまくいきますよね!そりゃ!

 

 

で、

大変なのは

その人の心を

受け止めてあげることのできる

自分の器量を上げる事。

 

ここはストイックに

自分に向き合わない

といけないっすよね。

 

 

どこを目指すかとか

どこに正解を置くとかは

全く人それぞれだと思うんですけど、

そんな感じで人には

需要がありますよね!

 

 

 

気づき。