だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

人力(ひとりょく)

僕達は日常を生きている。

 

朝起きて

改札を通り

電車に乗って

会社にいく

 

 

人混みを見渡すと

ふとよぎる、、、

「この人たちは一体、

何を考えているのだろう。。」

 

 

どこかの情報で見たが、

日本の人口の約200万人が

年収2000万以上だという

統計があるらしい。

 

 

電車に乗ってる中で

年収2000万円の人がいるわけだ。

 

 

お金持ち=すごい

 

というわけではないけれども、

この資本主義を生き抜くには

『お金』は切っても離せない

ものだと思う。

 

 

その年収の差は、

なにで決まるのだろう?

 

結構これが

今の僕の疑問です。

 

 

 

親が社長で

代々お金持ちの御家柄みたいな人は

いると思うんだけど、

それ以外に重要なのが

『人力(ひとりょく)』

なのかなって思ってます。

 

 

勝手に僕がつけた名前なんだけど、、

例えば、

本を1000冊読みました!!

みたいな人がいたとしますよね!

 

その人がその努力をしたとしても、

外見は大して変わらないと思うの。

 

 

けれども、

その人の脳内や経験値としては

確実に蓄積されていってるので、

この値をなんて呼ぶかとなり、

人力(ひとりょく)

と名付けました。

 

 

この人力は

コミュニケーション能力とかもそうだし

料理が上手いとかも、そう。

サッカー上手いとか

歌が上手いとかも、そう。

 

 

この人力、実は

年収にも関わりがあるんじゃないか説を

仮説としまして、

人生をかけて検証していきます。

 

 

ですので、

この人力を上げていき、

あぁやっぱり人力、大事だなぁという

結論を導き出したいと思います。

 

 

 

電車の中には

そんな事を

考えてる人もいれば

考えてない人もいて

僕からすると

『想像の袋とじ』みたいな感じで

無茶苦茶楽しいです。

はい。変態です。

 

大概が、

その日にあった出来事とか

今1番、脳のウエイトを

占めている悩みとか

だったりすると思うんですけど

 

 

いいっすよね〜

 

 

生きてる感じが

めちゃめちゃいいっすね!!

 

 

完全に僕の

思い過ごしかもしれませんが、、笑

 

 

 

人力には

色々な分野がありますので、

どの武器を身につけるかは

あなた次第です!!

(関さん風に)笑

 

 

 

それでは、寝ます。。

さよなら〜