だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

定める場所

生きているととてもいろんな壁にぶつかりますよね。。。

 

はい!!

という事で!!

 

「定める場所」大事だなぁ

と、思うので話していこうと思います。

 

 

普段生活していると

家庭とか職場とか習い事とか学生だったら学校とか

それぞれコミュニティに属していると思うんだけど

そこに集まる人ってさ

それこそいろいろな考えを持っている人の集まりなので

色んなルールだったり

こっちの方が正しいという正義を押し付けられると思うのね。

 

それって同時に、今これを読んでいるみんなにも

それぞれの自分の道(正義)があると思うの!

 

 

ここを踏まえて次にいくんだけど・・・

 

 

君があるアクションを起こしたいとする。

んー例えばディズニーランド行きたい!!とか!

今住んでいる家からディズニーランド行く時って

車乗ったり、電車乗ったり、歩いて行ったり

選択肢がたくさんあると思うのね

でさ、ゴールはディズニーランドに着けば良いじゃん??

 

それなのに

君が友達や親に

「ディズニーランド行ってくる!」

っていうと

「何で行くの?」とか「どうやって行くの?」

とか聞かれると思う。

 

そこでさ、

君は途中にある

アイスクリーム屋に寄ってから行きたくて

そこは歩行者天国で歩いてしかいけないアイスクリーム屋だから

電車と歩きを両方使う方法を選択するんだけど

 

君の事を考えている(それが優しさだと思っている)

友達や家族は

「えー遠いいから車で行きなよ」

とか

「車の方が早く着くよ」

とか言ってくる。

 

いや、知ってるよ。

知ってる。

歩きと電車両方使うより

車で高速乗ってビューンと行った方が

早く着くのは知ってるんだよ!!

 

でもアイスが食いたいから

徒歩と電車を使うのよ!!!!!

 

これが「定める場所」ね!

 

君はアイスを食べるために歩きと電車を乗り継いで

目的のディズニーランドに行くという選択を選んだわけじゃん!!

 

それでめっちゃ良いんだけど

そのアイスの良さをわかってくれなかったり、

ディズニーランド行く事が目的なのに寄り道する理由を理解してくれなかったり、

そんな事が結構あると思うんよね。

 

結論は、、

自分が信じた道が正しい!!という事です!

 

脳内を共有できたらとても楽なんだけど

人それぞれ入っている情報が違うからね。。

 

そんな事を思う今日この頃です。

 

 

説明が下手くそですいません。。w

 

 

みんなさ、人のためと謳うけれども

結局は自分のためであるからね。。。

 

 

負けないで!ファイトっっっ!!!

 

以上!!