だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

ステータス

僕は人生がRPGだと

思ってます!

 

 

そんなお話を今日はしますね。

 

 

具体的には、

そもそもこの人生で

自分の成し遂げたいことを

叶えるためには

ステータスをあげてく必要が

あると思ってます。

 

 

例えば、

まず、

剣士なのか

弓矢なのか

魔法なのか

回復なのか

自分の立ち位置を踏まえつつ

そこから、

剣士もできて弓矢も使えるとか

魔法を使って回復させるとか

組み合わせたら尚いい!!

 

んで、

剣士にも色々あって、

柔軟にナイフを使うのか

力技で大きな剣をぶん回すのか

二刀流で華麗にこなすのか

様々です。

 

 

こんな感じで

僕は人生を生きてます。

 

 

あぁこんなステータス欲しいなぁ

なんて思ったら

取りに行きますよね。

 

そこで面白いのが、

僕はさらに具体的で

なんと!

パーティを組むのです。

 

ステータスを上げることまでは

みんな自分の問題なので

簡単に出来ますが、

僕はそこからパーティを組むので

人間性

が、問われます。

 

 

自分の強みと弱みを理解して

自分に足りない部分は

仲間を増やして補ってもらい、

仲間に足りない部分は

僕が補う未来を

作りたいっす。

 

 

割とこのアイデア

誰しもが思いつくと思うんだけど、

中々具現化できなくて、

結構悩むと思うんだよね。

 

そこをせっせこ

現在進行形で

進めております。

 

 

因みに僕のステータスで

高めてるのが、

歌と話術ですね。

他にも諸々あるんすけど、

今ぱっと思いつくものは

その2つ。

 

歌は好きでずっと歌いたいから

ステータスとしてあげてて、

あとは、あれっすね!

話術!

話術というより、

心の話術かな!?

 

やっぱりパーティを組むには

みんなの信頼や信用が大事っすよね。

なので、

1人1人

1人間として

向き合ってます。

そこを根底に置きながら生きてます。

 

 

おもろいっすよ!案外。

 

 

その歌と心の話術で、

僕はこの世界で戦って行きたいな〜と

思っとります!!!

 

 

僕達が集うパーティは

まだまだ穴ばっかりなので、

補強をしていきたいんすけど、

僕達の実力も中々伴わないんで、

今日もこれからも未来も

毎日が修行っすね!

 

 

 

そんなこんなで

半径5mの人達と繋がり円になり

おもろいパーティが組めたらいいなぁ

 

 

良かったら気軽に絡んでください!!

 

 

 

さて、

皆さんは

どのステータスを

あげますか???

 

 

 

 

 

 

ステータスを持ち合わせて遊んでいます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk