だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

影響

昨日は雪

今日は晴れ

 

季節がわがままに

なっておりますな。

 

 

 

何度も言ってますが、

人は現在

過去に影響を受けた何かによって

成り立っていると思ってます。

 

 

たまにいるのが、

影響されるのは良くない事

と言う人です。

 

 

いやいや、

あなたも

過去に影響されたものから

成り立っていますから!!!

と、突っ込みたくなってしまいます。

 

 

そんな僕も同じでしたが、

今はそこを受け入れてしまって

逆に影響されまくろうと

ウェルカムな心を

持っています。

 

 

影響とはの

具体的な部分ですが、

 

最近だと、

僕はウォーキング・デッド

かなり影響されまくっています。

このドラマというものに

すごく心を揺さぶられ

色々な発見をしました。

 

 

このドラマに感情移入すると

色んな事が模擬体験できます。

 

さらに掘り下げると、

大切な人を失う瞬間の覚悟や決断ですね。

 

こんなん、

ほんとに身近な人が

いなくなってしまう時じゃないと、

感じる事は出来ませんが、

このウォーキング・デッドという

ドラマでは

長いシリーズものだったりするので、

その分第三者の僕でさえも

ある人に情が湧き

その人がいなくなる瞬間に

とてつもない寂しさに駆られます。

 

 

けど、

残るのは事実です。

その人がいなくなってしまったという

事実です。

 

無残なことに

事実しか残らないのです。

 

 

このウォーキング・デッド

ゾンビと戦うお話なのですが、

そのうち生き残った人達が縄張りを

争うようになります。

 

 

ですので、

大切な人を失っても

次は自分の命を守るために

生きなければなりません。

明日と未来を続かせるために

自分も生きなければなりません。

 

その事実をいつまでも引きずって

いられないのです。

 

 

その中でも

やはり人なので

引きずる事はありますし、

中々立ち直れないということもあります。

 

そんな葛藤が描かれていると

自分を重ね合わせて

気づいたら感情移入しているという。

そんな物語ですね!

 

 

 

ウォーキング・デッドも素晴らしいですが、

他にも音楽や映画、小説など

色々なエンタメが世の中には転がっています。

 

最近お笑いも面白いと思っていて、

頭良いなぁと思ってみています。

 

 

 

僕の話はこれくらいで、

多分皆さんも影響されたものが

あると思うんですね。

 

 

失恋した人と

ちょうど聞いてたラブソングや

 

好きなバンドが歌ってた

未来の歌とか

 

そういうの

教えてくれたら

僕は喜びます!

 

 

そんな話を

いつかみんなとしたいなぁ

 

 

良かった教えてください。

 

 

 

 

 レターポットとかだったら

めっちゃ嬉しいです!!

 

財津 洋介のレターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/13805 #レターポット

 

 

 

みんなで影響受けまくって

おもろい奴になりましょー!!!!!

 

 

 

それでは。。。