だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

自分全肯定

にゃい!!

どーも!

今日も書いてくぜー!!

 

 

今日はおもくそ自分を全肯定してやろーと

思っとります!

 

 

そんな僕が最初に発する言葉!!

どん!!

セレンディピティ

意味。。。

 セレンディピティserendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。(Wikipedia参照)

 

 

です!

 

これを大事にしています。

 

 

まず! 

今の僕は

根性論が大嫌いです!!

 

根性論で上手くいったことがないから。

全て気合いだと

息が持たないんすよね。

 

 僕中学の頃

15キロマラソン大会

みたいのあって、

400~500人くらいを

全校生徒で走るんだけど、

まぁとにかくきついのね、、

 

部活やってたんだけど、

それでもまぁきつい。

 

そん時ってさ

今も臆病なんだけど、

それの100倍臆病だったのよ。

 

その人数が一気に走ると

周りに流されまくるのね、

最初に飛ばす奴もいれば

最初から歩いてるやつもいて

んで、

いざスタートって時に決めたことがあって、

それは、

自分のペースで走る事。

 

 

それを中学1年のひょっこ財津が

守り抜いて走ったわけよ。

 

んで、

結果全校生徒で26位。

あれ?

びみょー?笑笑

 

いやいや、

割と頑張った。

 

 

で、その時思ったのがさ、

案外自分のペースで走ってると

最初後ろの方にいたのが

どんどん前に位をあげてけるわけ!

 

 

この感覚がとても残っているのね。

 

 

でも、

世の中の波に飲まれてさ、

気づいたら全然訳の分からないとこに

いたりするのよ。

 

その時にやっちゃってたのが根性論。

 

とりあえずやる。

やってやってやりまくる。

みたいな。

 

特にその物事に思い入れはないの。

 

で、気づいた時には

あれ?

自分なにしてるんだっけ?ってなるの。

 

でもね!

悪いことばかりじゃなく、

根性論でもがいたからこそ

分かったこともたくさんあったのね!

 

だから根性論を悪くは言わないんだけど、

どうせ根性論なら

好きなことで根性論したいし、

言うなれば

GRID力は鍛えたい。

 

 

んでなるべく根性論よりは

セレンディピティを大切に生きてるのね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

話を戻すと。

 

自分を全肯定します。

 

そんな

セレンディピティに身を任せ

GRID力を忘れず

自分と向き合うと

めっちゃ楽しいのスパイラルに入る。

 

 

これも全部自分の人生で実験してます。

 

 

十人十色、千差万別あるから

1つに固執する必要は

全くないと思ってて。

財津1個人の見解ね。

 

 

割とさ

セレンディピティに身を任せるのって

大変なのよ。

 

何故か。

 

それはね、

右行きてーと思ったら

皆が左に流れてても

右行かなきゃいけないから。

 

 

頭で理解してても

心に従う感じだね。

 

 

そうすると

最初は摩擦が生じて

そこに低声力が起こるんだけど、

そのうちそれが落ち着くと、

流れていくんだよね。

 

 

その感じが

浮き輪にのってぷかぷか浮いてる様な

感覚になる。

孤独なんだけど

自分のペースで気の向くままに

進める〜〜〜

みたいなね!

 

そこを大切に生きてみてます。

 

 

だから

同時進行で

色んなものに手を出すし、

手広くやります。

 

けど、

一つ一つを

しっかり考えて

 

今は自分がどんな人間なのか

どんな思考をもってるのか

弱みはなにか

強みはなにかを

自問自答しながら

 

地図にのってないような

道を歩むために、

世の中で道を外れた人の

先人の知恵を借りて

生きる練習をしています。

 

 

 

はい!!!!

これが財津の

just now

の生き方ですね。

 

 

すげー楽しいっす!

 

 

割と、

自分も貫くけど

人の意見に耳を傾けてます。

 

そこで、

必要であれば深堀し

蓄えて

必要でなければ

そっこー捨てます。

あと少し掘れば

温泉が出るかもしれませんが、

とりあえず

その時の自分が

不要だと思ったものは

捨てます。

 

 

だから、

世の中色んな生き方あるから

自分の生き方で生きれば

いいと思うんすよね!!!

 

 

だから僕も

自分を信じて生きるよ!!!!!

 

 

 

それでは〜

 

 

 

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk