だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

お金に対する不安の話

 

お金がなくては不安。

たしかに。

お金がないと幸せになれない。

たしかに。

お金がないから何もできない。

たしかに。


たしかに、
お金はないよりあった方が
良いと思います。


けど、
お金の不安って
結構明確にしていかないと、
闇の中を走る感じだから
怖いんだよなきっと。


そうそう
僕の実体験を踏まえて話すと、


僕が普段生活していて、
その当時は
何も考えていなかったので、
闇雲に働き
毎日何かしらの出費をして
大体月末になると
金ね〜な〜
ってなり、
仕事辞めらんね〜ってなり、
負のスパイラルに
陥っていた事がありました。

この感じを
闇の中を走るイメージと
例えました。


何が言いたいかというと、
可視化してけば
案外お金も
怖くないな
っていうのが本音です。


毎月の収支を明確にするだけでも
案外はっきり見えてきますよね。

あと、
お金なくてできないのは
お金借りてやっちゃうか
そもそも
お金なくても出来ることから
はじめてればいいとおもう。


もう、
ごく当たり前の事を言ってるな笑笑


あと、
この話に付随して
付け加えるならば!!


まー
結局こういう話に
戻ってしまうんだけど


やりたい事
やれてたら
割と幸せ

って話です。


世の中には
イメージがつきまといます。

結婚
子供

みたいな
今これがあるのが当たり前
みたいなやつです。


そういうの
一回捨てちゃって
今自分の目の前にある
わくわくする事に
飛びつけば
楽しいです。


って割と思うんだけどな。
きっと伝わらないよな笑


そうなった時に、
自分の中で得意な分野が明確になり
それを極めてけば
それがその人の価値を見出してくのではないかと。。。


人はそこだでは
価値をはかれないけども!!

 

う〜〜ん


今さ
目の前にある
楽しい事
楽しそうな事
って
来年も再来年も
楽しいと思えてるかっていったら
別だと思うのね、、、

だから

まさに今
それをやるの

んで、
来年
来月
もう、明日にでも
わくわくする対象が
変わってくるから
そしたら
それに飛びつく
毎日
毎日
わくわくする対象が
徐々に変わってきて
それにひたすら飛びついてったら
毎日楽しくて

それが

今を生きる

だと思ってます。。

 

中々難しいよね笑
思いっきり振り切らないと


自分勝手って言葉があるけど
結局さ
自分は自分しかいなくて
自分以外に
自分を分かれる人はいないから
自分は自分勝手に
なるしかないのかな〜
それが一番の幸せなんだろな〜
って思うよな。

自分勝手故の
自分の幸せが
いつの日か
他人の幸せに
繋がる派の考えでございます。

 

なので
今興味のある事に飛びついて
日々わくわくする事に飛びついて
なるべくストレスのかかる事はやらずに
今を生きたら
お金なくても幸せになれると
おもう。

 

1つの意見でございました。