だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

思った

はい!

どーも!

 

もう完全に昼夜逆転してます笑

 

 

 

今、ほんと今思ったんだけど、

なんで飲食店とかで働くと髪色注意されんのかね?

 

 

飲食店とかってさ、

お客様に喜んでもらいたくてやるんじゃないんかな?

 

なんか、黒髪じゃなきゃいけないとかってもったいない気がする。

 

例えば自分がお客だったら

店員さんは、極端に言うと

イケメンとか

美女とか

お洒落な人とか

面白い人とかに

接客してもらったら

すごくすごく気持ちがいい。

 

あ〜あの店よかったな〜って

普通になる。

 

なんてゆうんだろ?

 

個性ある人に接してもらった方が

絶対楽しいし面白い

 

それをなんかよくわからないイメージで

これ!って決めてしまうのはもったいない!!2回目笑

 

髪が金髪だと

みてて不愉快とか

真面目そうにみえないとか

清潔感がないとか

あるんだろうね!

 

それ単なるイメージで

黒髪の人でも清潔感ない人もいるし

黒髪の人でも真面目じゃないやついるし

 

なんかね、

そこにビジネスチャンスあるのにな〜って思ったりする!

 

 

例えば!

店長が仕切ればいいから、

面接して、

お洒落だったりする人を雇うとか

面白い人を雇うとか

してけば、めっちゃおもろいんかな!って思う!

もちろんそこには真面目とか信用できるなとかも判断する訳で…

 

ね!

黒髪じゃないからアウト👍っていうのは

もったいない!!!

 

 

お客さんもさ

イケメンな人とか

美人な人とかにさ

この商品すごく美味しいんですよ!

良かったら1つどうですか?

なんて言われれば買うよね笑

 

それがさ

なんか地味な愛嬌も特にない人にさ

この商品美味しいんですよ!

良かったら1つどうですか?

なんて言われても、

そんな時だけセールストークしてくんな!!って

思うと思ってさ!

 

 

黒髪を否定してるんじゃなくて

どうせだったら

イメージじゃなくて

1つ1つ

その店のあり方みたいのを

決めてったら面白いんかなって!

 

その店がフランチャイズでも個人経営でもね!

 

うん!

 

 

そう思う!!

 

 

 

 

以上!!!!!

 

 

 

あ、

自分の世界狭いだけで

大体はそうなってるか笑

 

まぁ

あ〜って思う人もいるかな〜って事で

そんな人に届けばいいな〜〜〜🎶