だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

掌握

これは完全なる想像っすね。

いや

でも、割と経験則から語りますが。。

 

 

 

人は、ある一定の成功体験を積むと

その成功体験に依存すると思います。

 

その成功体験を積むまでに

沢山の努力をして(上を見ればもっと沢山努力している人がいます)

そこまで這い上がったのですが、

そこで、安定の蜜を吸ってしまうと、

もうここでいいや。と、

思考停止と行動に

ストップがかかります。

そうなると、

もう成長はないと思うんです。

 

 

何故なら、

リスクを取らない分学びも少なく、

行動しない分

止まっているようにみえますが、

実は、後退していってるからです。

 

 

そんな人達の気持ちは

僕の解釈ですがなんとなくわかります。

 

 

その人自身が、それで満足していれば

いいんでしょうけど、

更に大きく強くなりたいと望む場合

きっと今のままでは大きくならないでしょう。

 

 

僕はその様な人を反面教師に

頑張ります!!

 

 

最近すげー思うのは、

頑張って!応援してるよ!

という人は、

何故、もう頑張らない前提なんすかね?

 

 

並走して頑張ってる人は

頑張って!俺も頑張る!

と言ってくれます。

 

 

この差はむちゃくそでかいし、

後者の人とは、情報共有とか

切磋琢磨のために、都度会いたいですが

前者の人には会う価値を感じません。

 

 

まー。

そもそも、その人からすると

僕にも会う価値がないかもしれませんが笑笑

 

 

人の心を掌握していきたいのなら

今より前に進んで

ボロボロの背中を見せる事が

大切だと思うんすよね。

 

 

挑戦を諦めた大人は

僕からするとカッコ悪い。。。

 

 

人のふり見て我がふり直します。

 

 

頑張ろ!!