だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

突破

ブレイクスルーという言葉を

皆さんご存知ですか?

 

 

Google先生曰く、

ブレイクスルー(英語: breakthrough)とは、進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。

 

 

なんとなく、

感覚のお話なんですけど、

モヤモヤした雲の中を

模索しながらジタバタしてると

ある日突然、

ばぁーーーーっと

視界が開けることがあるんです。

 

 

それを僕はブレイクスルーと

呼んでいますが、、、

 

 

これ、

めちゃくちゃ大切だと思うんです。

 

 

ある出来事に

悩んだ時に、悩んで悩んで悩みまくると

その答えが出てくるあの感じ!

 

 

すごく綺麗な景色が見えるんすよね。

 

 

中々、ブレイクスルーを

感じる事が出来ないのですが、

ストイックに自分の信念を持って

自分と向き合ってると

やはり人は大きくなるのですよね。

 

 

それを感じる事ができる

ブレイクスルー。

 

 

そこを念頭に置きつつ、

ブレイクスルーをするために、

今日も明日も挑戦をするのです。

 

 

あー

やっぱり

人生には

抑えるべきポイントがあって

そこに気付けるか

気づかないかは大きいんだなぁ〜

 

 

 

おもろいっすね〜

人生〜