だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

呑会

僕は飲み会が苦手だ。

 

 

何故なら、

・お酒があまり得意ではない。

・お金がとてもかかる。

・人混みが好きじゃない。

からだ。

 

 

お酒は、

梅酒のロックが1番性に合うが、

他は全くといっていいほど飲めない。

 

 

お金がかからというのは

1回につき

3000円から5000円かかるので

コスパは悪いと思ってしまう。。

 

 

 

人混みが好きじゃないのは、

声があまり通らないので、

静かな所では結構楽しいが、

うるさい所だと

相手が何言ってるかわからないし、

こちらも何を話してるのか

分からなくなってしまうからだ。

 

 

 

つまり、

僕は飲み会が苦手です。

 

 

 

ですが、

最近、

飲み会もいいなぁ。。。

と、思う瞬間がでてきた。

 

 

それは、

お酒を介すコミュニケーションで

飲んだ相手の人間性

ちらほらしてくるところである。

 

 

普段何の気なしに送っている生活で

何の気なしに付き合っている相手。

 

 

そんな相手の人間性を垣間見えるのは

僕にとったら利益でしかない。

 

 

面白いではないか!!

人間性

 

 

もしかしたら、

飲み会の良さは

僕のこれからの人生で

より、面白さを増していくのかも

しれない。

 

 

 

呑会も

捨てたもんじゃないっすねー