だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

雑談

どーも!どーも!

 

僕は最近、、

ディズニーランド行くにしても

富士急ハイランド行くにしても

どこに行くにしても

大切にしなければならない事が

1つあるとおもうのです!

 

 

それは【雑談】!!!

会話ですね!

 

 

どこに行くにしても

その日が面白いか面白くないかを

決めるのは、案外会話といっても

過言ではないと思います!!

 

 

会話をしないと、

待ち時間クソ暇だし

温泉行くにしろ、

繁華街行くにしろ、

移動時間もクソ暇ですよね。。。

 

 

そんな、めにゃくそ重要な雑談って、

最高のエンタメだと思います!!

 

 

なぜかというと!!

何もいらないから!!

 

 

もう、

自分と相手

2人いればできるんで、

お金もかけずに、場所もとらずに

やれるので最&高です。

 

 

雑談できる力、

これを雑談力と名付けるならば!

 

雑談力を極めたい場合、

ネタの収集と組立が

大事になってくるな〜と

おもうのです。

 

 

 

ネタは行動です!

やっぱり、人は、

その人にとっての非日常に

面白味を覚えると感じます!

ですので、

その人ならしないような行動を

自分で起こして、体験を増やす。

 

 

組立は、

漫才とか落語

バラエティのお笑い芸人が

めちゃめちゃ美味いですよね!

 

 

ちゃんと、

着地を決めていて、

その着地に至るまでに

身振り手振り、

たまには大きい声をだしたり、

小声になったり。

 

抑揚をつけながら話、

最後クライマックスに、

オチをどーーーーーん!!

って落とし込むんですよね。

 

 

 

面白い!!

 

 

そこからは沢山学びがあるので、

僕は学んでいこうと思いますが!!

 

 

 

今回はこの【雑談】の重要性を

とても話したくて、書きました!!

 

 

 

やっぱ、おもろい奴には

人もお金も集まると思ってますー!!!

 

 

 

エンタメ極めます!