だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

広告

あのですね、

広告って、

実は、

普段の生活にもあると思うんですよ。

 

 

企業が打つCMとか

バンドが打つフライヤーとか

そんなん以外にもあるんです。

 

 

それが、実は僕達。

もう僕達自体が広告なんですよ。

 

これを見てるあなたもそう。

 

 

広告なんです。

 

 

この僕を

相手にどう刷り込むか。

それが、広告です。

 

 

「自分という商品を広告するという事」

 

 

恋愛もそうだと思います。

商品自体がめちゃめちゃ良いものでも、

広告が出来てないと売れません。

 

 

そもそも広告って

お客様の潜在意識に

入り込む事ですよね!

 

 

なので、

相手の日常を把握して

非日常を入れ込む。

 

そうすると、

相手の記憶に残りやすいんです。

 

 

会社はyesマンが多いので、

そこで、自己主張をすると、

少数派に回れますし、

【会社は言うことを聞く場だ】

が多数の場合は、僕なら

【会社は言うことを聞かない場だ】

といいます。

「会社は言うことを聞きまくってると、

上司が仕事をやりやすい会社に

なってしまうので、元々の

"利益を出す"

に直結しなくなってしまいます。

なので、

ある程度イノベーションを起こすために、常識を疑いましょう!」という、

理由もつけて。。

 

 

コミュニケーションにおいても、

恋愛においても、

この、広告がキモだと思いますので、

意識してみてはいかがですか?

 

 

割と使えますよ。

 

 

僕が勉強している、

マーケティングの部分では

極論、、

おもくそ相手の立場にたちイメージする

ことが大切だと思っております。

 

 

 

頑張ります!!!