だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

使命

【嵐に夢はあるのか?】

 

最近の僕のテーマです。

 

 

僕自身

多分、見ている世界がとても狭いので

完全に主観で話しますが、

『人は何故、生きるのか?』

について考えた時に、

『使命』のために、生きるのではないか

とアンサーを出しました。

 

〇〇のために生きている

という使命感が人を動かすのかなと、、

 

例えば、、

愛する貴方のため、、

とか

武道館に立ちたい、、

とか

火星移住計画を実行する、、

とか

まー

人によって様々なものがありますが、

 

 

その使命感がなくなると、

存在意義がなくなってしまうのでは?

というのが、今感じている疑問です。

 

 

そこで出てくるのが、『嵐』

 

 

ジャニーズの中でも

ド有名なあの方々。。

 

 

『嵐』を出してきたのは

嵐じゃなきゃいけないわけでは無くて

嵐ぐらいの大物にも使命はあるのか?

というのが、今回伝えたい事です。

 

 

テレビにも出て

歌も歌い

ドームでライブもやり

それぞれが、俳優としても活躍する。

 

 

そこまでいってしまうと、

もう、やり尽くした感

満載じゃないのかな?と思うのです。

 

 

多分、嵐の方々も

愛する人がいて

その人を守る!という使命を

感じてる人もいるかもですが、、

 

お金も、まぁあって

とりあえずテレビやライブ

という仕事を、こなすという

ルーティンを回してるのかな?

という、

ホント、主観ですいません!!!

度合いが、ハンパない疑問です。

 

 

完全なイメージですが、

僕はこの『使命』こそ

人生の醍醐味だと思います!

 

 

夢は追いかけてるのが楽しいと

思うのです!

 

もちろん全力で

一生懸命やるのですが、

 

届かない夢をひたすら追いかけるために

学びがあるのかなって思います!

 

人生は一生勉強です。

そのためには

使命をもち学び続ける。

これが生きる意味だと定義しています。

 

 

 

あーあれです。

人それぞれで本当にいいので、

完全に独り言ですが、

停滞は後退だと自負してますので、

使命なくなるの怖いなぁ、と

思うのです。

 

 

まぁ当分は大丈夫でしょうけど!笑笑

 

 

そんな僕の最近のテーマでした〜