だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

能力

「さぁ、どこに時間を割くか」

 

 

 

なんとなく見えてきているんだけど、

この人生というゲームを上手に生きるには、

時間の使いどころが重要みたい。

 

「おし!!自分で意思決定をして

自分の願望を実現するためにいきるぞ!!」と

腹を括った日から、読書をしているんですが、

2年前よりすこし視野が広がりまして。

 

 

結局さ、どこかしらかに時間を多く割かなければ

なにかしらの分野での天才にはなれなくて、

「じゃあどこに多くの時間を使うの?」となった時に、

色々やりまくったり、世界を広げたりするんですよね。

 

 

とても当たり前のことなんだけど、

天才と言われる方々は

ある分野に対してめちゃめちゃ時間を使っているわけです。

 

ある分野のオタクになることで、

その分野に関してニーズが生まれれば

「はい!自分の出番きました〜」かのごとく

そこに対して供給をしている感じですよね。

 

その供給に対して報酬としてお金とかがあるんすよね

きっと。

 

 

だから、やっぱりこの分野でいくぞ!と

決めないと、誰かの役には立てないんだろな!

 

 

ある程度、自分のキャラ設定や、job設定をしてた方が

新しい人と出会う時に自分を売り込みやすい。

「僕、エンジニアです!」とか「僕、会計士です!」とか

そうすると、

「力を貸して!!」

っていうやりとりになるのかな〜という妄想を

僕は一人で繰り広げているのであります。

 

 

経験が物を言うので、

あんまりアテにしないでくださいw

 

 

経験していたら、

もっと、こうだ!!!って言い切れるんでしょうけど、、、

はい、経験しまーす!!笑

 

 

 

要するに、

ある分野でのオタクになるのが、まず先決で、

例、、、

・めっちゃ映画に詳しい

・めっちゃプログラム打つの早い

とか

それを基にどれだけ相手の力になれるか。

それ広がっていくとフリーランスで仕事が落ちてきたり、

今や、オンラインサロンとかで、

自分の好きな人と仕事ができんだろな。。。

 

 

まず、

1つの生き方としてこういう生き方あるよね!!という話でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログ打ちながら思ったんだけど、

人生って割とパズルゲームで、

目の前に現れる難題を解いていくというとこに

醍醐味を感じます。

 

生きにくいな〜とも思っていたんだけど、

案外、生きにくい故におもろいな〜とも

思って生きています。

 

 

そんな僕は、

・音楽

・本を読む

・コミュニケーション

に、時間を使って、

現段階だと、その分野でのオタクになろうと思っています。

 

 

その他が、ダメダメなので、

誰か力を貸してください。。。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

「あなたはどこに時間を割きますか?」

 

twitter @theits_utdc_