だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

情報

余程冒険心に溢れている人以外は

誰しも自分がまだ未踏の地に足を踏み入れるのは

怖い。

 

僕もその一人である。

 

何か新しいことをするときは、

そこに至るまでのプロセスがあるので、

そこが見えないと不安になると思うのだ。

 

 

1つ事例をあげると、

自分の住んでいる町がある。

そこの最寄駅から電車に乗り、

いつも買い物に出ている駅まで

いつも通りに行くとしたら何も怖くないだろう。

 

 

が、しかし、

1人で日本の裏側にあるブラジルへ旅に出るとなると

怖くなる。

 

 

どちらも1人で行動をするのにも関わらず、

天地の差があると思うのだ。

 

 

これは、情報の差である。

その場所に

・行った経験

・行き方

・土地勘

・いくらかかるのか

・何か非常事態が起きた時に、自分の安心する場所はあるのか

こんな感じで、情報の差異が生じる。

 

 

その情報の差異が

相対的に不安を増やしてしまうのだろう。

 

 

逆に例えると、

不安ならば情報を集めれば良いのではないか。

 

 

 

そうだ!良いことを知った!!!

と、思った僕は、

次 越谷のEASY GOINGSでやる

弾き語りLIVEがとても不安だったので、

友達のLIVEを現地に見に行ったり、

コピーする曲をyoutubeで何度も見たりして

準備を勧めてはいたが、

確かに、最初よりは不安は軽減したものの

今も少し不安が残る。

 

緊張する。。。w

 

 

そうか、

事前に調べられる情報には限りがあるのか。

これまた良いこと知ったぞ!!

 

 

10月8日 18時半から財津の出番があるので

その時に現場の情報を集めるぞ!!!

 

f:id:yksky0826:20181005010833j:plain

 

1000円で入場できるので

待ってるぞい!!

 

下手くそだけど!

がんばるぞい!!

 

@jdabc0826

 

 

わからないことがあれば

DMください。