だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

お笑いはおもろい

題名そのままですね。

 

 

お笑い芸人ってすごいです。

 

世の中の些細なことを

全て笑いに変えてしまうので

マジシャンですね!

 

 

そんなマジシャンは

普段もその力を使えるわけで、

 

友達と話していたり

上司と話していたり

後輩と話していたり

赤ちゃんと話している時にでも

そのお笑いは発動するのです。

 

 

そのプロが多ければ多いほど

その場に笑いが増えていきます。

 

 

人の言葉をもじってみたり

誰かが発した言葉を

次の話題に繋げてみたり

なかったことをあったかのように

話してみたり

 

 

そんなことが

身の回りで確実に起こっている。

それがもうすでに面白いですね!!

 

 

お笑いをする人は

必ずしもお笑い芸人じゃなくて

良いと思ってて、

 

 

普段いる周りの人にも

お笑い芸人が隠れているはずです。

 

実はその人も

努力をしていて、

 

あ、その人は努力だと思ってないんですけどね。笑

 

その努力とは、

例えば、

お笑い番組をみて、

さんまさんの話の拾い方と広げ方を

勉強していたり、

ダウンタウン松本人志

話を振ってそれを相手がどう返そうと

笑いにしてしまう力を

分析したり、

そん感じで

日々努力をしているのです。

 

 

むっちゃおもろいっすよね!

 

 

その力を存分に

人の前で披露しているのだから。

 

 

だから、

あの人面白いね

とか

あの人といると盛り上がる

とか

あの人といると楽しい

とか

 

そういう背景が

あるんすね〜

 

 

みんなかっこいい!!!

 

 

 

そんな感じで僕も

がんばりま〜す!!

 

 

そんな感じで!笑