だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

揺るがない決意

おはっす!!

 

いや、寝るんすけどね今から。笑

 

 

 

 

僕は今23歳なんですけど、

今日までの人生

2回夢を諦めてきてるんすね。。

 

 

そこはとてもとても

悔しいんですけど、

でも、割とそこを割り切ったから

見えてる世界もあるんすね。

 

 

2回諦めてる事に共通してることは

好きな事じゃなかった。

です。

 

 

ここは結構分析してて、

好きな事じゃなかったなぁと

思っとります。

 

 

最強の言い訳です。笑

 

 

けども、

今現在してることは

好きな事。

を、選んでる訳です。

 

 

そうなると、

もう言い訳はできないっすよね〜

 

 

分かるー!

 

 

だけども!

好きな事だから

きつくないんですよ!

 

イメージとしては

川の流れのように

という感じです。

 

 

ふわ〜ふわ〜って、感じっすね!

 

 

好きな事じゃないと

全てに言い訳がきくんです。

疲れたからとか

気分が乗らないからとか

そもそも好きじゃなかったとか

 

けど、 

好きな事だと

言い訳がきかないんすよね。

てか、そもそも、

全て自分に返ってくるんです。。

 

好きな事やってても、

ある程度の悩みは

自分の成長のためだと思えるし、

好きな事だから

まず基盤が上手くなりたい

とかなわけですよ。

 

 

ここの基盤が

誰かに言われたから

とか、

ここはブレたくないという変なプライド

とかだと、

結構きついっすよね。

 

 

途中で異変が生じても

気づかないまま進んでしまう。

 

 

そうすると、

大きい事故につながって

あれ?

そもそも自分なにやりたかったんだっけ?

と、なってしまうんですよね。  

 

 

 

何のために生きてるのか。

 

が、結構大切で

 

僕は楽しむために生きてるんですけど、

そうすると

自分の指標が

楽しむ。

にフォーカスされるんです。

 

 

そうなると

2つの道が目の前にでてきても

楽しむに従う事ができる。

 

 

 

心のコンパスが指す方に

進めばいいんすよね。

 

それが

川の流れのように

生きてる事だと

思っとります。

 

 

 

ですので、

僕は今回のこの指針

ブレることはないと思うのです。

 

 

ブレたくてもブレたくても

コンパスはそこを指しているので

ブレないんすよ。

 

 

自論ですね。

どうでもいい自論です。

 

 

方位磁針強い。

ってお話でございます。

 

 

 

心のコンパスが

目的地を指してくれたら

あとはそこを

歩むだけ。

 

 

 

 

決まったので、

今日はここまで〜

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

3月分です。。。

https://youtu.be/Gqkf91xOSvA