だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

こっちが1等!!!

ある日、

町の商店街で、

抽選会があったとします。

 

 

 

抽選会は1等が良いと思ってる方へ

 

 

 

いや、実はあれは

1等が良いんじゃなくて

1等が良く見えてるだけなんです!!!

 

 

 

どゆことかと言うと。

こんな話があります。

 

 

ある日太郎くんの住む

町の商店街で

抽選会がありました。

 

太郎くんは1位の人生ゲームがほしくて

うずうずしていました!

 

順番待ちをしていると、

皆さんやっぱり中々1位は当たらず

大体が参加賞のたわしでした。

 

 

そこで、とうとう太郎くんの番が

回ってきました。

 

 

太郎くんはおそるおそる

ガラガラを回すと。。。

なんと!

1位の金のたまが出てきたではありませんか!

 

太郎くんは

心の底でガッツポーズを繰り返しました。

そこで念願の人生ゲームを手に入れたのです。

 

 

その後には

中学生軍団の子達が待っていました。

 

もう1位は当たってしまったので

景品がありません。。

 

 

がしかし、

中学生軍団の子達は

ガラガラをまわし始めます。

 

 

そこで、でたのは!!!

銀のたまです。

なんとなんと!

2等です。

2等のこの商店街のロゴ入りトランプが

当たりました。

 

 

すると、

中学生軍団達は

急にみんなでハイタッチをして、

走り回り、

喜びを体で表現をしていました。

「やったーーーー!!!!!」

「よっしゃーー!!!!!!」

周りの人にも笑がこぼれます。

 

それを

1位の人生ゲームを当てた

太郎くんは眺めていました。

 

 

1位を当てた太郎くんより

2位を当てた中学生軍団の子達の方が

圧倒的に喜んでいました。

 

 

そんな時に太郎くんは

こんな事を思い始めました。

「1等当てた筈なのに、なんか中学生軍団の方が楽しそうだな。。。」と、、、。

 

 

普段ある事もそうで、

例えば仕事!!

 

会社でも

みんなが進んでやる人気の仕事

みんなが進んでやらないつまらない仕事

が、

あるとします。

 

 

そのつまらない仕事を

めちゃめちゃ楽しそうにしてたら、

みんな、

あれ?あいつ楽しそうじゃね?

てか、あの仕事が楽しいのかもしれない!!

と、

移って来る人が増えて

結局後者の方が人気が出ると思うのです!

 

 

 

なので、

何が言いたいかというと、、

 

 

今目の前にあることや、

今やってることを

楽しんでるやつは強い!

ということです!

 

 

今目の前にあることを

楽しんでコツコツやれば

いずれ、そこに熱が生じて

人やお金が集まるんじゃないかなと、

おもっとります!!

 

 

 

 

 そんなこんなでおはようございます!

これ打ってたら寝落ちしてたーーー

 

 

 

それでは!