だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

心臓に毛を生やす方法

物語はとても面白いです。

 

どういうことかと言うと、

 

この物語を通して、

人の人生を模擬体験できたり

自分の中で疑問ができたり

気づきがあるから。

 

 

物語にも色々あって

ミステリーや

サスペンス

アクションや

ヒューマンストーリー

 

 

僕は特にこのジャンル!ってのは

ないので、とりあえず

全部観ます。

 

オススメを教えてください。

 

 

物語の良いとこは3つあります。

 

まず、

1つ目、

冒頭でも書きました、

人の人生を模擬体験できる。です。

感情移入しながら見ると、

もどかしさや

虚しさや

楽しさや

憤りを感じつつ

気づいたら模擬体験してるので、

心臓に毛が生えます。

 

 

2つ目は、

人との共通言語になる。

です。

 

言葉や語彙力は

なんとも言えない感情を

どれだけ繊細に

相手に伝えるかが

主の存在意義だと

思ってます。

ですので、

それは言葉じゃなくて

あの映画のあのシーンでも

いいんです。

お互いに共通認識としてあればね!

 

そして、

3つ目は、

想像が自由になる。

です。

 

やっぱり

発見や感動があると、

そこに振り幅がうまれて、

何かのアイデアが浮かんだり、

そもそも今まで興味のなかった、

主人公が遊びにしてたポーカーとかが

何の気なしに

やってみよう!なんてことになって、

周りからしたら

あいつ発想自由だよな〜

なんて言われたりします。

 

自分はただワンシーンから

ヒントを得てるだけなのに

他の人は自分が映画を

見てることなんて知る訳もないのです。

 

 

この3つが

僕の物語が好きな理由です。

 

 

ですので、

普段物語をみない皆さんにも

物語をオススメします!!!

 

 

見てる方は

面白いのがあったら教えてください!!

そして、一緒に語りましょう!

 

 

因みに、

以前SHOWROOMの前田裕二さんが

話の最初に

このポイントは3つあります。と

宣言してから

その3つを話しながら考える。

と、話していて、

今回僕もそれをやってみました。

 

 

案外うまくいったなー!!!

 

 

 

おし!

小さな自信を獲得したぜ!!!