だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

もう頑張らなくてもいいんだぜ

ふぁい!

こんばんわ。

 

 

とぅでい!

てーま!

いぇい!

 

 

 

かっこいいことを

言ってみました。

 

 

よく分からないでしょ?

 

 

最近よく思う事ね。

 

頑張るの定義とかも

人それぞれあるから

一概にこれ!って

言えないんだけどさ!

 

 

よく、

努力しろ!!!

とか

努力しなきゃ!!!

とかあるじゃないっすか。

 

 

これも僕の主観なんすけど、

このド根性論が

むちゃくそ嫌いで。

そりゃあれっすよ。

土壇場でド根性論

発動しなきゃ行けないタイミングって

あると思うんすけど、

人生マラソンなのにも関わらず

常に50M走と同じくらいのペースで

走っていたら死にますよね。笑笑

 

あ、

えーっと、

「好きな事」

ならいいんすよ!

これが!

全速力でも!

 

 

でもさ、

「嫌いな事」

だと余計に息が続かない。

 

 

そもそも

めんどい事を

無理矢理やり続けて

俺努力してます!感は

とても気持ち悪いですね。

 

 

多分

世のすごい人達や

成し遂げちゃってる人達は

大半が

自分が好きな事をやってて

それプラス

努力や根性論が上乗せして

本当にすごい人になってると

思うんですね。。

 

 

そこを履き違えちゃって

目の前にある事を成し遂げれないやつは

何も成し遂げられないって

思ってる人にとても違和感を感じます。

 

しかも、

大抵そういう人は

他の道や色んな生き方を知らない人が多い

と、感じます。

 

まぁ

大体最初の就職先か

次の転職先で

せっせと仕事をしてる人に

多く見られると思います。

 

 

主観です。

 

 

いや、

それを否定してる訳じゃ

ないんです。

 

 

息苦しくないっすか?

と、聞きたいです。

 

 

だって

本当はやりたくないんでしょ?

って

思うんです。

 

 

案外本当に

世の中って広くて

多種多様な生き方が存在します。

 

 

そもそも

色んな個性を持った人達が

ひとつの企業に

属さなきゃいけない(属さなきゃいけないと思い込んでる)

こと自体が

間違ってるんすよね。

 

 

とりあえず

レールに乗っときゃ

大丈夫っしょ!

は、

後後、早かれ遅かれ

死ぬと思います。

 

わからんけどね。

僕の視野が狭くて

僕が小さいだけかも。。

 

 

例えばさ!

仕事じゃなくても、、

 

んー

あ、音楽やってく!

ってなった時に、

 

ひとつのやり方に固執する必要なんてなくて

それもひとつの選択肢だ!

って思えるかどうかだと

思う!

 

このやり方しかない!!

と思うか

このやり方もあるよね!!

と思うかで

本当に感じ方や視界が

変わってくるから。

 

 

仕事の話も然りで。

 

 

そんな時にさ、

苦しみながら

頑張る必要なんてないと思うから

もう頑張らなくてもいいんだぜ。

って思う。

 

 

そんな事より

自分を理解してあげて

自分を労わってあげて

自分を磨いた方が

イケメンになれると思って

 

イケメンに

なろうとしてます!👍👍👍笑笑

 

 

 

今の生き方も1つの事実

これから起こることも

過去に起こったことも

1つの事実

 

全てに善悪はないよ。

 

善悪をつけてるのは

自分だから。

 

1つの事実を

受け入れてあげたら

自分を信じてあげたら

楽になると思うな!

 

 

 

みんなファイト!!

俺も頑張る!!

 

 

 

じゃね!!!