だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

自転車に乗りたい

おはようございます!

もう朝っすね笑笑

 

 

皆さん

ポケモンやった事ありますか?

 

ポケモンのレベルを上げていき

ジムバッジを集めて

四天王を倒すという

今現在

小学生なら誰しも通ると思われる

あのゲームです。

 

 

そのポケモン

レベル50にした状態で

レベル1のポケモンと戦うと

ほぼ確実にレベル50のポケモン

勝ちます。

 

 それくらい

レベル50とレベル1の

ポケモンはみてる世界が違うのです。

 

 

自転車も一緒で、

簡単に乗れるベテランと

中々乗るのが難しい初心者とでも

みてる世界が違うのです。

 

 

世の中の物事

大体当てはまると思うんですけど、

このレベル50と

レベル1の世界があると思ってて

 

そこが仕事やら何やらの

認識のズレを引き起こすと思ってます。

 

上司が当たり前だと思っている

仕事のボーダーラインも

部下からすると

高い設定の場合があったり、

知ってて当たり前の知識が

実は浸透していなかったり、、、

 

まず、何がこの差を生むのかというと、

知識と経験だと思います。

知識は頭に入ってて

経験は体で覚えるものだと思ってて

 

経験が少ない人は中々

経験が多い人の話を理解できないと

思うのです。

 

はたまた、

知識が多い人でも

経験が伴ってないと、

頭でっかちになってしまうと

思います。

 

 

結局何が言いたいかと言うと、

知識を詰め込んでも

経験も同時に積んでいかなければ

成績はあがらないので、

時間をあげてください!

ということです! 

 

やる側とやってもらう側の

お互いの歩み寄りが必要だと思いますが、

併せて時間も必要だと思います。

 

 

あなたも同じ時があったでしょう。。

 

 

そこを思い出して、

寄り添う心を

忘れずにいたいっすね!

 

 

 

今回はこんな感じで

以上っす!!!

 

 

俺も早く

自転車に乗れるようになって

その景色をみたーい!!!!!