だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

トンネル、雲、ブランク

はいどーも!!

 

今日僕は事故りそうになりました。

 

今日の夜、

帰り道で

僕が道を渡ろうとしたら、

1台のバイクが曲がってきました。

その速度も結構早めで、

僕は道を渡らず立ち止まりました。

そのバイクは僕に気づき、

僕を避けようとして、

そのまま転倒しました。

 

結局僕はひかれず、

その人も大事には至りませんでした。

その人は若干腕を痛がってましたが、

僕を気遣ってくれました。

 

その時に、

僕のした事で

誰かが傷つくことを

感じました。

 

僕がそこで道を渡る決断をしていなければ

その人が転倒することもなかったのです。

 

そこは横断歩道もなかった場所なので、

僕に非があるといえば非があります。

だからといって、

決断を恐れていたら

何も生まれないし始まりません。

 

やっぱり

なにかにチャレンジしてたら

それなりに普段とは違う事が

起きてくるんだなぁと

思いました。

 

もしかしたら

僕はそこでひかれて

死んでたかもしれないし、

そのバイクに乗った人も

打ちどころや

当たりどころが悪ければ

死んでいたかもしれません。

 

 

けど、

今回は幸運なことに、

僕は無傷

その人は軽傷で済んだのです。

その事実しかありません。

 

その事実しかないのです。

 

こんなことを書くと、

外野の方々から

色んな意見をいただきそうですが

事実しかないのです。

 

 

これから先何があろうとも。

 

 

これからも僕は決断をしていきます。

それに伴う事実を受け入れていきます。

きつくてもつらくても。。。

 

 

 

はい!!!っと言うわけで!

少し前フリが長くなりましたが、

そんなことを今日は思いましたよ〜

 

 

もうひとつお話します。

 

それは

未来への不安です。

 

普段生きてると

皆さん色々考えると思います。

 

どうしても

ドラマとか

音楽番組とかみてると

華やかさが際立っていますが、

あれはパフォーマンスであって、

きっと練習段階では

とてもとても地味なことを

していると思うのです。

 

 

その地味な事を続けた結果

きっとテレビにでてるのかなーと思います。

 

かっこいいですよね!!

 

オシャレでもいいし

歌が上手くてもいいし

話が面白くてもいいんです。

 

 

それぞれの役割とかステータスを活かして

生きてるのはとてもかっこいいです。

 

 

先程も言ったように、

その裏には誰にも見せない

地道な作業があるのだと

思うのです。

 

 

そんなことを考えながら

バラエティ番組をみてると

また違った視点が得られます。

 

 

ですので、

トンネルのように暗くても

雲のように周りが見えなくても

ブランクに陥って中々抜け出せなくても

 

 

コツコツコツコツ

今日より明日を

してけば

いつかは

自分のターンが回ってくる気がします!

 

 

これは全て僕の主観です。

 

 

でも、

そんな気がします。

 

 

僕のターンが来た時に戦えるように

今から僕も準備を始めています。

 

 

大丈夫!

絶対行ける!!!!!!

 

 

 

 

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk