だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

誰にでも幸せになる権利はある

って、

ジャンポケの斎藤が

ツイートしてたから

こんな題名にしてみました。笑笑

 

 

そんなこんなで

今日もがんばるぞい!

 

 

 

今日はねー

チャレンジしてると色々あるよねー

って話をしますねー

 

 

どういう事かと言うと、

何かにチャレンジしてると

たまに行き過ぎてしまう時があります。

 

それは周りに

迷惑をかけることかもしれないし、

自分で、あれ?

やりすぎちゃった?

と気づくことかもしれません。

 

 

そんなことがちょいちょい起きます。

んで、

今日ふと思ったんだけど、

それって、実は面白くて、

 

例えばですよ!

何か面白い話して〜って

ふられた場合に

この間こんなことあったんすよ〜って

話が出来る訳ですよ!

 

 

これって

割とピン!とこないかもだけど、

日々ルーティンこなしてるだけだと

全然面白い話出来ないんすよ!

 

 

そんな経験が

僕にはあって、

チャレンジして

行き過ぎて

そんな時に、

うわ〜まじやらかしたわ〜って

思うんだけど、

そこで落ち込んでしまうのは

もったいなくて、

 

そこで思い出すのは

ジョーブログの、

「迷惑はかけるもの

その代わりに迷惑をかけられても

受け入れられる心を持とう」

的な話に

なるんだと思う。。。

 

 

とても僕の心には

この言葉が根付いています。

 

 

なので、

電車でめっちゃ酔っ払ってる人が

隣にいても、

静かなところで

誰かが大きな声で話していても、

子供が騒ぎまくっていても、

なるべくスルーします。

 

そんな時は

僕は大体本を読んでいるのですが、

その本にどれだけ集中できるか、

みたいなことをします。

それでも気が散る場合は

僕が場所を移します。

⬆️

この話は

特に良い人ぶってるわけでは

ありません。

 

ただ単に

僕の中に

正解像みたいなのがあって、

こんな人になりたいな〜を

追いかけてるだけです。

 

これはあくまで僕の主観なので、

参考にしないでください。

 

みんな

それぞれに正義があって

良いんだぜ。

 

 

そうそう。

そんなこんなで、

結局自分がどうするかを考えます。

 

そうすると、

僕の場合は

相手を受け入れているんすね〜

 

おもろい。

 

 

だから、

僕の周りの皆さん。

いつも迷惑をかけていた場合

 ごめんなさい!!!  

 

 

これからも迷惑をかけますが

よろしくお願いします!!!

 

皆さんのことも、

なるべく受け入れていきます!!!

 

よろしくお願いします!!!

 

 

はい!笑笑

締まった!!!笑笑

 

いやいや、

そうじゃなくて、

 

なので、

チャレンジすると、

日々が少しだけ変わってきて、

その歪で

勿論悪い事も起こるんだけど、

それはそれでネタになるよね!って

話です!  

 

常に思考と行動を繰り返してる人の話は

面白くて、

一週間後には

新しいお話を持ってるんですね〜

 

 

そんな人は

とても魅力的だと思います!! 

 

なので、

僕はその僕が思う

魅力的を

追い求めて

いつしか誰かの

魅力的に

なりたいっす!!!

 

 

 

そんな僕は

居酒屋を作っていますが、

 

一つ面白い案があります!!!

 

 

僕達の作る居酒屋では

酒飲んで終電逃しても

車で送っていくシステムを

作ろうと考えています!!!

 

そこで、

人生で初めての

クラウドファンディング

をやろうと!!!

思っとります!!

 

みんなで車を買って

それで送り届ける!!

みたいなのを考えとります!

 

 

そのんな感じで

みんなで居酒屋をつくりたいな〜

 

 

 

それが僕のやりたいこと。

 

はてさて、

皆さんのやりたいことは???

 

 

 

 

誰にでも幸せになる権利はある!!!

 

 

 

 

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk