だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

初心者の僕達

あ、昨日ホワイトデーだったのね。

忘れてました笑笑

 

はい!

という訳で!

 

初心者な僕達の話をしようと思ってます。

 

 

人間何かをやる時は

皆初心者です。

 

サッカーもそうだし

ギターもそう

歩くことや

話すことも

皆生まれた時は初心者です。

 

 

そんな僕達は

居酒屋を作ろうとしています。

 

もちろんこれも初心者です。

 

 

なので、右も左も分かりません。

 

ですので、

本を読もうと思い、

今日はBOOK・OFFで

5冊の本を買ってきました。

 

これから読みます。

 

 

こんな感じなのかな〜と

そう!

こんな感じなんだろうな〜と

思っとります!

 

 

どういう事かというと、

こう、何かを始める時には

とても労力が必要なんだけど、

人は面白い生き物で、

何もかも慣れるのです。

 

例え話で言うと、

昔、奴隷の収容所で

心理学者が実験をし、

身をもって体感をしたぐらい

人は慣れるのです。

そこでは、

人が叩かれ

殺されていても、

最初の内は見ていられないが、

毎日毎日同じ光景だと、

慣れて何も思わなくなるみたいです。

 

 

話を戻しますと、

最初に、居酒屋つくる!と、宣言して

それをずっと続けていくと、

居酒屋作ることに慣れて

重い腰がとても軽くなります。

めちゃめちゃ高かったハードルが

気づけば、

膝の高さ位まで下がっている

みたいな感覚です。

 

 

こんな初心者な僕達が

居酒屋を作ろうとしていますので、

まぁ何をしたら良いか分からない。

居酒屋を作った経験のある人や

居酒屋を営んでいる人は

ノウハウや失敗の経験もあるので、

何となく道筋も見えているでしょう。

 

けど、

僕達は全くわかりません。

 

かの、有名な

落合陽一さんは言っていました。

人間はとても効率が悪い。と。

 

その通りで

皆それぞれ

個人差はありますが、

1段階目があって

2段階目があって、と、

同じ過ちを繰り返します。

 

その通りだと思います。

 

 

が、しかし、

僕達が見てる世界が

今の僕達の最大限の世界なので、

その中の引き出しで

戦わなければいけません。

 

コツコツやります!

そのためのBOOK・OFFでの5冊です!

そこにヒントを見出し

その欠片から派生させて

大きなステータスにします。

 

 

そんな感じなんだろうな〜って

 

物事を進めたり

理想を現実にしたり

前進するとは

 

こんな感じなんだろうな〜

 

 

 

そこすらも見えないとこからの

スタートだったので

問題は山積みですし、

壁は高いですけど、

そこを登っていくことは、

実際ビビってますが、

今思うと、

案外楽しんで

ウキウキワクワクしています。

 

何でしょうこの感覚。。。 

 

 

ですので、

皆さん温かく見守ってください。

そして、

もし良ければ力を貸してください!!!

 

 

 

あ!あと!

初心者なので、

失敗を恐れません!

失敗ウェルカムです!

 

そこを踏まえて

今回の居酒屋にもチャレンジします!

 

 

そうやって

物事にチャレンジしてったら

かっけーよなーって

思っています!

 

かっこよくなりたいので、

やります!笑笑

 

 

皆さんも

一緒に

かっこよくなりましょう!!!

 

 

 

それでは〜

 

 

 

chiraさんうぃず財津 奏でてみた
https://youtu.be/CqPRh9c-FM0

あんてぃるざでいかむず
月1回の日記
https://youtu.be/cyzTsNldaTk