だむだむ。ふりーだむ。

型にとらわれず自由に何か書いていきます

伝えることの大切さ。


最近。
伝えることの大切さについて考える。


まず。
自分の意見を相手に伝えるのは
大切だと思う。


自分の意見や感情を
上手く言葉にできないのは
ただ語彙力がないだけだ

と、僕は思う。


言葉の幅が狭いがために
上手く話せなくて、

で、
そんなんを
お前のせいだと
なんの根拠もない事を言われても
困ります。

自分の過去を恨んでください。


こんな事を
普段考えているんだけど

勉強の大切さを知るのね。

 

少し話逸れるけど、、、

勉強って
めんどくさいイメージが
バリバリですが
案外面白くて、

勉強=世の中を知る

だと思ってます。

 

いや、
本当おもしろい。

例えば今、僕は文を書いています。

これはもうすでに
国語をやっているのです。

 

んー
日本語飽きたな〜

そだ!!

 

I'm hungry 何食べよーかな〜🎶

って歌をもしなんとなく作ったら

 

音楽と英語と国語をやっていることになるんです。
この道でトップになりたいのなら
これを極めればいけるんです。
トップに行ったことないけど笑

今の僕の考えね!


どうかな?
今の説明で
勉強の面白さ伝わったかな?


国語は言葉遊びだと思っています。

〇〇ちゃん、可愛いから好きだな。
も良いけど
〇〇ちゃんが好きだな。可愛いから。
もキュンキュンきますよね!

言葉遊びはおもろいな。


いや、そもそも勉強がおもろい!

なんで日本語と英語があるのだろう?
ってなったら
今度は歴史にさかのぼるわけです。
こうやって派生してくのは
自分にとったらすごく面白いなって
思ってます!

勉強=つまらないは
イメージですので、
それを武器に振り回されても
痛くも痒くもありません。


言葉にできない事に
腹を立たせても
なんの解決にもならないので
基礎レベルをあげてから
きていただきたい。

そんな僕も
基礎レベルは低い方なので
論破バリバリの方に
ボコボコにされたら
出直してきます。


上手く書けないけど。。
思うことね!

 

語彙力だったり

国語力だったりを

きたえまーす!!

 

 

それでは〜〜